創作日誌

通りすがりの釣り人か
はたまた児童文学作家か?
ひでじぃ渾身の随筆(笑)気まぐれ更新

 

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:絵本の河
東京では、スーパーに沢山並んでいたイワナ。こちらでは、一度も見ません。そのかわり、シタビラメは、超安いですけれど・・・・・
投稿者:しいこ
うわあ! 大漁でしたね!
スーパーがまだ休業なんですね。こちらは短縮営業だったけど完全休業にはなってないですよ。
でもそろそろ通常営業に戻ると聞きました。

https://ms222kominka.blog.fc2.com/
投稿者:ひでちゃん
うるうるさま
もう、アユの季節です。餌釣りは邪魔ものになります。渓流の放流はアユの20分のTくらいでしょうか。車酔いしたヤマメの放流です。来月、あるかないか心配です。
投稿者:うるうる
追伸
 放流6000匹ではなく8000匹でした。
投稿者:うるうる
>ひでちゃんへ
 羽村の情報。教え子から連絡あり。22日、羽村堰の上流(いつもIさんが釣るあたり)に愛知のアユが6000匹放流されました。6月20日の解禁日に向かって……。
投稿者:ひでちゃん
木枯しモンジャロウさま
勿忘草、ですか。もしかして、昭恵さんだったりして……。ま、すぐ忘れたくなる人ですね。今の奥様でよかったです。よろしくね。
投稿者:木枯らしモンジャロウ
アザミではなく、勿忘草をみると、別れた元彼女を思い出します。
投稿者:ひでちゃん
うるうるさま
海釣りいいですねえ。あこがれます。三宅島の防波堤での釣りにはびっくりです。内側でイワシを釣ってそのまま外海に投げ入れて、大物を釣り上げていました。ああ、また行きたくなりました。
投稿者:うるうる
>ひでちゃんへ
 コロナ予防マスクで釣果11匹。「釣りの歴史」に残ることでしょう。良かったです。でも「釣れないように…」は実感がこもっています。最初「ねり餌」かなと思っていましたから…。
 餌は何でもいいんです。海釣り→最初ミミズでトミ(カワハギ)を釣って、針を交換し、カワハギを餌にアカバ(アカハタ)を、アカバのふぎでシマアジを釣ったことがあります。
投稿者:ひでちゃん
内田麟太郎さま
エサを試してみるのも楽しさの一つです。マスはブランデーと卵の黄身で、カステラをこねたものも使います。ソーセージも最高ですよ。慣れてしまわれないようにいろいろ使います。また考えます。ふふふ。

木枯しモンジャロウさま
ダンディーは「い」の付く人、「う」の付く人、ア行の人でしょう。渋いのは渋いんです。まだ生ガキですから。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ