創作日誌

通りすがりの釣り人か
はたまた児童文学作家か?
ひでじぃ渾身の随筆(笑)気まぐれ更新

 

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:草の香り
わ〜〜〜
高杯秀雄先生コーナー!
かっちょい〜〜〜
著作が並んでみんな喜んで読んでくれそうですね。
『あの本読みおじさんは本当に作家さんだったんだ〜』
って感じですね。子どもたちのびっくりする顔が目に浮かびます(^^♪
投稿者:絵本の河
警戒レベル5で、避難勧告は、昨日、出ましたが、自宅で過ごせました。河は、近くの川を見に行きましたよ!河だけに・・・・・昨日より水位も下がっていました。でも、まだ、今も降り続いています。
投稿者:しいこ
雨だと散歩も出来ないし、階段を使って室内散歩ですね。
うちの長女(ねこ21歳)も毎日一時間以上ウォーキングをしています。

https://ms222kominka.blog.fc2.com/
投稿者:ひでちゃん
絵本の河さま
川を見に行って、市役所で有名になりました。監視カメラがあるんですよね。あの人と二人で。
避難勧告なんて、出ませんように。こちらも先月の大雨で地盤がゆるんでいるそうです。九州の雨が静まりますように。

木枯しモンジャロウさま
まったく情けない体です。レモンのはちみつ漬け、高田由紀子さんの「スイマー」に出ていました。へへへ。
投稿者:木枯らしモンジャロウ
体だけは大事にして下さい!!
レモンのはちみつ漬けがいいですよ!!なるべく国産のレモンで。外国のものだと、農薬、ワックスがけだから、しっかり洗ってから。レモンの皮は、抗がんにもいいらしい。
投稿者:絵本の河
末娘は、小学校の時、災害時「川を見に行く」と書いて、×をもらいました。読み聞かせの友人が、「それは、×は、おかしい筑後川河川敷のここまで水に浸かったら、避難だから、見に行くのは当たり前」と言われ、娘は、喜んでいました。しかし、降り止まない雨です。スゴイ音で、今も降っています。この地域も避難勧告が出ました。我が家は、まだ、大丈夫です!
投稿者:ひでちゃん
内田麟太郎さま
ありがとうございます。昔は飲みすぎて、天井がぐるぐるなんてこともありました。それはなくなりました。部屋の中、目指せ、100周。
投稿者:内田麟太郎
階段を一段を登ったり降りたり繰り返してみたら。部屋の中をぐるぐるもいいよ。

gannbaltutemasunele
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ