創作日誌

通りすがりの釣り人か
はたまた児童文学作家か?
ひでじぃ渾身の随筆(笑)気まぐれ更新

 

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

過去ログ

記事カテゴリ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ひでちゃん
しいこさま
落語もそうですが、昔のは火そのものだったから、怖かったんでしょうね。今のは「最後の一線」を越えません。跡さえ残りませんし、気分がいいです。枇杷の葉を敷くお灸もありますよ。
投稿者:しいこ
そういえば、昔の人が怒ると「お灸すえたろか」と言っていたということはやっぱり熱いんですよねえ。

https://ms222kominka.blog.fc2.com/
投稿者:ひでちゃん
絵本の河さま
身に染みるお言葉です。それを嫌ってかどうかわかりませんが、残業と宴会ばかりで、家を空けていました。そんな夫連中を代表して、感謝と陳謝です。ありがとうございました。申し訳ありませんでした。お疲れさまでした。

木枯らしモンジャロウさま
老人を労わってくれていると、感謝謝しましょう。でも、東京に行きたかったです。
投稿者:木枯らしモンジャロウ
みんなも、いずれじーじ、ばーばになるんだけどね!!
投稿者:絵本の河
「死なない様に、怪我しない様に」子守りをしていました。夜泣きも10時から4時まで、4か月続きました。社宅だったので、泣かせる訳にも行かず、一晩中抱っこ、昼間は、日に当てても眠り、あの頃は、誰も助けてくれず(相談施設もなく)もう、限界と思った頃、夜泣きが、終わりました。
投稿者:ひでちゃん
木枯らしモンジャロウさま
みんな、爺さまばかりじゃイヤなんでしょうね。分かる気もするから……困ります。
投稿者:木枯らしモンジャロウ
竹ちゃんで親方と飲めると思ってたのに、至極残念でんがな!!!!
またの機会やなぁ!!!キモサベ!!!
投稿者:ひでちゃん
木枯らしモンジャロウさま
そうそう、11月の発送はアルバイトさんとやるそうです。断られてしまいました。残念。補聴器、調整で一か月かかりました。

内田麟太郎さま
お灸、続けていたら、どんな熱さでも平気になりそうですね。でも、効きますねえ。私の坐骨神経痛、コロナで突然のリモート会議から始まりました。回復、順調です。

絵本の河さま
私も昔は“長女”様でした。ラグビーのキャッチ、絵になりますねえ。
餅撒き、したかったですねえ。公共の建物ですから無理なんでしょうね。残念。
投稿者:絵本の河
優しい長女は、怒ることなくただ、涙を浮かべて黒塗りされた宿題を見ていました。次女は、はいはいの時も、滑り台の一番上から落下、友人の叫び声に、走りラグビーみたいにキャッチしたり・・・・・まあそれは、気の休まらない
日々でした。

「ともだちや絵本美術館」私も、ひでりんと同じ事を考えていました。
もちまきされたかな?
投稿者:内田麟太郎
ひでちゃんさま
 お灸、いいんだよね。自分でよくやってました(大ベテラン)。このごろは会議も講演もないから、お灸もお休み。(^0^)
 五行川。ぐわんばれ〜。

gannbaltutemasunele
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ