2011/2/22

Jリーガーになってる!  スポーツ

昨夜スポーツニュースを見ていたら18日J1・G大阪vsJ2鳥取の練習試合で、今期新加入のDF金正也選手が前半38分のこぼれ球を押し込むJリーグ初ゴール&同点弾で定位置奪取へ猛アピールしたと有りました。

この金選手、我が家の子供達の保育園時代の幼馴染で次男の同級生です。

彼が保育園の時「明日TVに出るから見てね」とTVで彼がやっていたアイスホッケーが放映され、これを見て格好いい!!一度見に行こうとポートアイランドスポーツセンターに練習見に行ったのが我が家がアイスホッケーと関わったきっかけでした。

その後彼は強豪チームに移籍して中学卒業までアイスホッケー続けていましたが、小さい頃から体格も良く、高校になるとアイスホッケーと平行して小学校からやっていたサッカーに専念してアイスホッケーをやめてしまいました。

昨年駒澤大学サッカー部のキャプテンやってるとお母さんから聞いていましたが、昨夜のニュース見てJリーガーになったんや!と嬉しく思いました。

彼と同じ駒澤大学出身のJリーガー巻 誠一郎選手や、野球の日本ハムファイターズのダルビッシュ有選手も幼い頃はアイスホッケーをやっていました。

やはりアイスホッケー子供の頃に経験してると体幹が鍛えられ、バランスやリズム感良くなるので他のスポーツやっても身体能力高くなるので成功する率が高くなりのでしょうね!

スポーツ選手を育てるにはまずアイスホッケーからってアピールすれば、日本でのアイスホッケーの普及にもつながるのではないでしょうか?

正也君には頑張って一流のJリーガーに成長して欲しいです!

Jリーグにはビッセル神戸の現監督:和田君も昔からの友人なので、今シーズンは久し振りにJリーグの観戦に行ってみようと思っています。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

写真左が金 正也君、右が次男です。
この頃からこの体格差・・・クリックすると元のサイズで表示します



2011/2/23  9:48

投稿者:お気楽@

なごや嘉fanさん

金君のお父さんが強豪チームへと何度か移籍繰り返し、中学最後は中日クラブでプレーしていました。

2011/2/23  7:45

投稿者:なごや嘉fan

金君って、名古屋にも居たような??

全日本女子Bお待ちしてます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ