2012/5/29

今月のブックレビュー・その2(1042)  今月のブックレビュー

まいど(^^)/です
いつも毎月20日過ぎに発行される鉄道模型を中心とする雑誌から「じじぃ」がピックアップした内容をご紹介する「ブックレビュー」ネタですが、今回はその2をご紹介する事にしますね。

クリックすると元のサイズで表示します

今回ご紹介するのは「とれいん」誌2012年6月(通巻「第450」)号です。
表紙の特集も見応え十分ですが、それ以上に「RMモデルス」誌でも取り上げられた

「関N(関西Nゲージ合同運転会)」

の模様が堂々12ページ建てで紹介されてます(←ここでもこれ重要)
主だった内容がほぼ掲載されていると思います。
それ以上に読み入ってしまったのが

おとなの工作談義

のコーナーで、111系電車のキットを製造&発売されている「α-model」との対談がダイジェストに纏められてます。
その中で

技を盗んで自分の糧にしていくそのたくましさが幸運の扉を開く
(「とれいん」誌2012年6月号48ページより引用)

の標題から始まる21行の内容に目が釘付けになりました。
「標題」以外の内容を引用・転載しませんので、是非各自でお読み下さいね。
この内容に共感してブログの文章を考えると「第 200号」の1ページが登場する・・・

チョッと熱くなってしまいそうなので、まだ「クール」なうちに終わる事にしますねf(^ー^;

最後にこのネタへの拍手ボタンを「パチッ!」とお願いします。

では、楽しいひらめきを 素敵なネタを・・・ see you again (^^)/~~~
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ