2013/3/29

一つの時代が終わる(1246)  ラジオや音楽の話題など

まいど(^^)です。
昨日(3月28日)を持って「FM802」の顔であり、関西エリアのFM局の朝の顔であり、有線の全国配信により日本を朝を代表する一人である(と思っている)「ヒロ寺平」さんのFM802でオンエアしていた番組(ヒモジャム「HIROT'S MORNING JAM」)が終わりました。
来週からは「ココロ(FM COCOLO)」で装いを新たにしてオンエアがスタートします。
ところで「ヒモジャム」を5年余り聞いていると、各コーナーの時間が分かりますので、

7時20分(道路交通情報)!、8時8分(「バースデイコール」)!

と時間を言っていましたが、まずそれが終わりました。
そして最後の最後にリクエストをした時にオンエアで採用する事をお知らせする

「お知らせメール」

も頂き、最後の思い出になりました。
でも先日ネタにしてまで触れた、本当に最後のリクエスト曲は

不採用(苦笑)

また「ヒモジャム」の最後の曲は

「ロットスチュワート」の「セイリング」

で、ヒロ寺平さんらしい選曲だと思いました。
そして番組「コミュニティ」も完全にお祭り状態で、中途半端で無い分量のカキコみがアップされてますが、31日深夜にはすべて光の彼方に消え、伝説へと

昇華

する事になってます。
ヒロさん本当に有難う!

閉話休題

「じじぃ」の地元のFM局、ミューFMが鹿児島中央駅で使用していた

アミュスタジオからのオンエア

が今日(3月29日)で終了すると言う事で、久しぶりにアミュスタジオまで見に行きました。

クリックすると元のサイズで表示します

担当は遠藤陽子さんで、実は数年ぶりに鹿児島中央駅のアミュ広場で公開運転会に参加した時に、横でイベントの司会進行をされましたので、覚えている方々も居ると思います。
遠藤さんご担当のこの番組も今日でおしまいとなり、曲より大量のメールやファックスを紹介されてました。
単にヒロさんのオンエアが終わっただけで無く、色々な事があった昨日で精神的にヘロヘロになった「じじぃ」は、オンエアの状況を眺めながら時折ギャラリーに視線を送られる遠藤さんに手を振るだけでした。
この2日間で「ラジオの世界」に一つの時代が終わった事を実感しましたし、来週の月曜日(4月1日)から

新しい何か

が始まる事も改めて感じました。
良い機会なので「じじぃ」も少し何かを変えれたらエエなぁ〜と思ったのは言うまでもありません。

最後にこのネタへの拍手ボタンを「パチッ!」とお願いします。

では、楽しいひらめきを 素敵なネタを・・・ see you again (^^)/~~~
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ