2015/9/18

彼岸花コレクション2015(1492)  季節つれづれなる話題

まいどです(^^)/
一昨年ツイッターを始めた時にネタを分割し、その時点で色々なアイテムのネタを終了しました。
以来時は流れ鉄道模型をメインとする

乗り物ネタ

だけではブログの更新頻度が激減する状態となってしまい、ツイッターで「囁いた」ネタを焼き直して時折ご紹介して来ましたが、今月から一旦終了した季節ネタ等を本格的に復活する事にします。
検索内容をチェックすると、乗り物ネタと並んで季節ネタも検索される頻度が思った以上に高い(!)みたいで、やはりこう言うネタもご紹介するべきだろうと思い直した次第です。

閉話休題

いつものように冒頭にどーでもエエ文章を連ね、画面の前の皆さまはしんどい思いをしていると思いますが、要するに

季節ネタは人気があるみたいやから復活しまっせ〜!

と言う事です。

と言う訳で、今年から始まったシルバーウィークを目前にして、今年の彼岸花コレクションをご紹介する事にしましょう!

クリックすると元のサイズで表示します

彼岸花と言えば「ド」定番の赤でしょう!
南国・鹿児島でも一部は咲き終わりつつあります。

クリックすると元のサイズで表示します

そして白色が咲き誇ってます。
更に黄色もチラホラ見かけるようになりましたが、花を中心とするガーデニングに詳しい同僚(「むっちゃん」さん)によると

彼岸花の中でも赤い(花)のから咲いて、次に白いの(花)、最後に咲くのが黄色いの(花)みたいだよ!

クリックすると元のサイズで表示します

と言う事なので、いつものように元・同僚の「うっちー」さんが霧島で撮影された(いつも有難うございます)黄色いのをご紹介してオシマイにしますね。

ではまた see you again (^^)/~~~


0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ