2019/12/15

鹿児島中央駅公開運転会の記憶(1661)  鹿児島鉄道模型クラブ

まいどです。
去る10月13日に公開運転会で参加した鹿児島中央駅アミュ広場の模様をご紹介します。

JR九州鹿児島中央駅の「ふれあい鉄道の日」イベントの一つとして行われました。
今年は手違いで準備が間に合わなかった事と人員不足により、昨年より一回り小さい360センチ×240センチに複々線モジュールと新幹線の複線高架を設置し、九州を走る・走った車両が走り回りました。
それでも複々線ホーム有効長は9両、新幹線高架ホームも8両が確保出来た事で丁度良いサイズでは?と思いました。

毎年恒例となったお子様対象の体験運転も複々線モジュールで昼過ぎから1時間置きに行い、大好評を博しました。
でも今回はツマミを回すタイプを使った為か、いきなり暴走運転になったりしたので、次回はワンハンドル形にするつもりです。

その他にも色々と反省点が出ましたが、次回(来年)以降への実現課題になりました。

今年もご参観の皆さま、イベントに関係された皆さま、またクラブの皆さまも本当に有難うございました。

ではまた see you again (^^)/~~~

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ