(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

採用までのながれ  奈良市学園前の美容室の日常

1回目(スタッフ面接)

当店のスタッフと面接をして頂きます。

これは、私との相性より大事なことだと考えています。
私にとっては素晴らしいスタッフですが、あなた様にとってはもしかしたらよくないのかもしれません。縁とタイミングを大事にしたいと私は考えますが、美容室の離職率の高さに人間関係も多く含まれます。まずは気軽にお会い頂いて、色んな話を聞いたりしてみてください。お互いがストレス無く明るい未来を築き上げていけるように、まずは私は一歩下がって見守りたいと考えております。

2回目(技術テスト)

当店の諸手当に関するランク分け、実は46クラスございます。
簡単にご説明させていただくと、パーマ系・塗布系・ヘアメイク系・ヘアカットからなります。なので、シャンプーなどはできること前提となっておりますので恐れ入りますが、予めご了承下さいませ。

とは言っても、シャンプーも知らない美容師さんはいないと思いますし、逆にシャンプーから学びたいとお考えの美容師さんだって大歓迎です!!当店の発展は全てシャンプーマンから始まりました。現在創業17年目、売上前年対比超えを連続4年間達成しています。現在5年目の挑戦で、あなたの力がいますぐ欲しいです!!よろしくお願い致します!!

まずは各レベルに応じた技能手当を初任給にてお支払致します。

もちろん、当日のコンディションが全てではありません。
うまく出来なかったとしても、テストは随時受け付けています。(週1回くらいだと思っててください)
簡単なテストですが、あなたの一回目の給与を決めないといけません。面倒をお掛けいたしますが、是非ともご理解承りますようお願い申し上げます。

3回目(最終面接)

オーナーの松原とお話をさせてください。
現状のお話はもちろん、これからの店としての方向性をお話します。でも、それよりもお話をしたいのは、あなた自身のことです。あなたが思う理想の未来を、私達が共にチャレンジさせていただいてもいいのか。さらに、その可能性は当店でどれくらい感じてもらえるか、などをお話させてください。

待遇に嘘偽りの多い他社様も、少なからずあると聞いておりますが、当店は最低ラインをお見せいたします。

法令順守。44時間勤務と最低賃金を下回るような見習い美容師は勤務しておりません。
労働規約と36協定をスタッフと店の間で毎年契約致します。
見習いや丁稚、修行という名もうっすら残った業界ではございますが、あなたがやらないといけないことと、あなたが守られないといけない権利は少し違います。美容師は奴隷ではありません。頑張れるステージにまず立っていただけるような環境整備に努めるのが、これからの当店の目指す美容室です。



面接とかテストとか書いていますが、本当は私達が選べる立場ではなく、あなた自身に選んでいただかないといけないのです。
当店はもうひとり仲間を探しています。なので、私達にはあなたのジャッジが必要です。

これからも一生懸命お客様に愛される奈良県NO1美容室を目指すと共に、美容師としての最高の労働環境を模索して更なる飛躍を目指しています。

よろしくお願い致します。
♪♪♪♪♪





2014 ガロはネット予約可能です!

ご来店頂いた方でご希望された方全員に

・ネット予約オリジナルURL
・お客様専用メール予約

顧客様専用予約URL、予約・ご相談専用携帯メールアドレスを差し上げます!
もちろん電話、フェイスブックでのご予約も大歓迎!

・フェイスブック予約
・0742−51−3987


ご来店お待ちしております!





0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ