(注 このブログは美容室での残念な出来事がこれから数多く出て参りますが、

けっして残念な美容院ってなわけではございません。

ご理解いただけますと大変書きやすいです。

("`д´)ゞご協力願います!

天川村、介護保険料が全国最高になったんだって  奈良探検隊




県は28日、2015〜17年度の各市町村の介護保険料(65歳以上の負担分)の基準額を発表した。天川村が8686円で、全国で最も高い保険料になった。

 65歳以上の介護保険料は、介護サービスの利用状況に応じ、市町村が3年ごとに見直す。実際の納付額は前年度の所得によって変わり、おおむね基準額の半額から1・7倍まで幅がある。

 今回、県内では明日香村が据え置いた以外、すべて引き上げた=表。全国平均は5514円、県平均は5231円。

 人口約1600人の天川村は、65歳以上が4割を超える。村健康福祉課によると、昨年12月時点で67人が特別養護老人ホームなどの介護施設に入所しており、年々増加傾向という。

 さらに、過去3年間の介護サービスの利用者が当初の見積もりより多く、14年度までに財政安定化基金から1800万円を借り入れた。介護が必要な人の増加に加え、借り入れた分の返済もしなければならないため、全国で最も高い保険料になったという。県内2番目に高いのは黒滝村の7800円で、全国3位。

 一方、最も低いのは御杖村の3900円。その理由について県長寿社会課の担当者は「施設の利用者が比較的少ない。ケアマネジャーがつくった介護プランを村の担当者も確認するなど、一人ひとりの状況にあった介護認定や給付をしている効果では」と話す。

 前年度の所得に応じて決まった保険料は、6〜7月ごろに市町村から通知される。


詳しい記事、金額表はこちら
♪♪♪♪♪





2014 ガロはネット予約可能です!

ご来店頂いた方でご希望された方全員に

・ネット予約オリジナルURL
・お客様専用メール予約

顧客様専用予約URL、予約・ご相談専用携帯メールアドレスを差し上げます!
もちろん電話、フェイスブックでのご予約も大歓迎!

・フェイスブック予約
・0742−51−3987


ご来店お待ちしております!





0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ