桜の木の満開の下の  雑文

――前略 お元気ですか?
最近ブログの放置に定評がありすぎる気がする。ハバネロです。
そろそろ月二桁は最低でも更新したいとか考えつつ、なんだかんだでやることあるから結局後手後手になるんだろうなあとか色々考える今日この頃。

大学も始まるしね…授業は幸いにして単位も足りてるしそんなに取る気もないんですが、研究室の方がどれくらい忙しいのかいまだ未知数。
今日ガイダンスの後飲み会なので先生とかから色々情報を引き出してこようw


●動画的近況
春香さん誕生祭に向けて制作してた「sakura」ですが、色々絵とか構成とかを考えたりしてるうちに誕生祭が終わってしまいましたw
しかも一ヶ月後に迫った某企画の締め切りがさながら六波羅探題よろしく目を光らせているので、しばらくそっちに集中しないと粛清されそうです……

それとは別に、天然P主催の企画「トリコロール・ワールド」の仮エントリもぼちぼち始まってたりするので、どうするかなあ、とか考え中。
開催期間を考えると、準備は明らかに夏真っ盛りの時期で、つまるところ(今年もあるであろう)NRFと(絶対外すわけには行かない)真誕生祭でいっぱいいっぱいいっぱいいっぱいあなたの声が〜♪な状態なんじゃないかな……とか色々考えてしまうわけです。
夏は夏コミも院試もあるしね……
ちょっと色々考えることが多い今日この頃。リアルとの兼ね合いって難しい。
(あ、でもsakuraは絶対作るので…‥)


●オフ充的近況
先週末は、大阪城公園にてニコマス関西花見オフなど。
桜が綺麗だったので、ついったーで「花見したいねえ……」とつぶやいたらたいとくさんに誘われてふらふらと出かけておりました。
総勢18名(だったかな?)の大規模なお花見でした。(面子は敷居亭のゆかいな仲間たちと関西のニコマスPたち)
花も綺麗でしたが、なによりお酒が美味しかったw
我々のお隣もニコ厨の花見オフだったらしく、まず酔っ払った敷居さんが突入し、そのあと踊り始めたので突撃して踊り始める京都Pと僕。
完全に酔っ払いだこれ………
翌日いずみのさんからそのときの模様を動画でもらったんですがホント酷かったwww

その後の二次会も色々ひどかったんですがここでは割愛。
相変わらずいじられっぱなしの僕でしたとさ。

今週末は大阪でアイマスオンリーイベントあるみたいなんですがバイト入れられちゃったのでいけなくなりましたorz
まああんまりめぼしいサークルもないので今回はお休み。
来週はフットサルオフだし、再来週は同志社大学でアイマス声優のトークショーだしなので今週くらいはちょっとおとなしくしていることにします。
……なんだかんだでオフ充している気がするな。

●荒川アンダーザブリッジ#1

話題は唐突にかわってアニメの話。
今期ではけいおん二期に次ぐ勢いで期待しまくってた荒川アニメ。
第一話の感触はかなりよかったです。
というか、キャスト陣のハマリ具合がハンパない。

一応原作読んだことあるんですが、声のイメージって漠然としか持ってなかったのを、なんかいい感じに落とし込まれた感じです。
ヒロCのリクも、藤原さんの村長も、そしてなにより真綾さんのニノもぴったり合ってて凄いw
クリックすると元のサイズで表示します
このシーンの破壊力はホントやばい。
真綾ボイスで「私に恋をさせてくれないか?」とか言われてえよ……

全体のテンポとしても安心のシャフトクオリティ……だな……という感じ。
ひだまりといい絶望先生といい、あの手のテンポが要求されるギャグやコメディな作品に関して、シャフトって天才的に作るのが上手いと思います。
(細部まで手を抜かないで圧倒するのが京アニクオリティなら、うまく力を抜いてみせるのがシャフトだと個人的には思ってるので、そういうのがギャグ系の作品にあってるのじゃないだろうかとかなんとか)

あと、原作の絵の印象的な「線」もかなりいい感じで再現されてたんじゃないかな、と。
中村光さんの絵の線ってすごく好きなんですよね。自分じゃあんなの描けないw

とりあえず今季はけいおんと荒川に関しては、毎週一枚ずつ絵を上げて感想も書いていこうかな、と思ってます。
そろそろブログの放置プレイがアレなのと、とにかく絵を描く枚数を少しでも増やしていきたいという目的。
まあ楽しいからなんですけどwww


というわけで新年度からは頑張って更新していきたい!
それでは皆様、Ci Vediamo!!
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ