都会を走る猫  けいおん!

――前略 お元気ですか?
暑さで溶けそう。う〜い〜、あ〜い〜す〜……ハバネロです。

梅雨がどうやら明けたようですが、いきなりこの暑さってなんなの……
京都盆地を囲む山の一角爆発しろ!!


そういえばしばらく前まで世間的には三連休でした。
日・月と久しぶりにARIAな面々(火星猫BさんとD伯爵さん)と京都をめぐるオフ会に行ったりしてました。
Blue Lagoonが全盛期だったのが既に四年前とか怖いw
しかし逆に考えるとそれでもまだ付き合いがつづいているのも凄いw


当初の目的地である伏見稲荷についたらDさんの靴がいきなりぶっ壊れ、靴を探して三千里をさ迷う羽目になったり。
ARIA原作一巻を片手に伏見稲荷をめぐったり、とりあえずマルガリータくおうぜって事でイタリア料理屋さんに行ったり。

そのあとはカラオケでオールして二日目。
早朝の清水寺はいい雰囲気だったんですが眠くて僕のテンションはストップ安を記録していました。
その後京都タワー地下の銭湯に入って三人して一時間くらい休憩所で寝てましたがw

そのあとは二条城→北野天満宮→東寺という京都をあっちこっち飛びまわるコースでした。
北野天満宮はけいおんに出てきた所為かあっちこっちに痛絵馬がw
自分も院試の合格祈願を兼ねてりっちゃん描いて絵馬を奉納してきましたがw

というか二日間ホント歩きっぱなしでしかも暑かったので疲労がががw
そして京都の公共交通機関の不便さを改めて思い知ったりしました。自分が全然把握できてないのもありましたが。
次はもうちょっとまともに水先案内人やれるようになりたいな……
目指せ京都のプリマウンディーネ。



●けいおん!! 第15話「マラソン大会!」
学校行事でテストと並んでもっとも忌むべきもの、それがマラソン大会だ!!

高校のときはマラソン無かったんですけど、中学の時は嫌だったなーとしみじみ。
逆さてるてる坊主吊るしたりする唯の気持ちはよくわかるw

そろそろ京都の街をさわちゃん痛車(さわちゃん愛用のスズキワゴンR)が走ってもおかしくない頃だと思いつつ。
先生は先生で色々大変よね、と思ったりそうじゃなかったり。


さてさて本番。
目立つのが嫌なのでひとり走りだした澪、結局終盤では皆のところに戻ってきちゃうのがなんかすごくそれらしいな、とw

あと純ちゃんが意外に持久力ないキャラなのね!!なんか萌えた。
そういう絶妙にイマドキの子らしいところがよいですな。

ランニング中に歌う、はよくやりました。今でも自転車で走ってるとついつい歌がですね……(そして周りの人に変な目で見られる)
なんにせよ乗ってくるとついつい歌が飛び出す人間なのです。

そしてマイペースで行方不明になる唯。
どこいったのかと思ってたら近所のおばあちゃんの家かい!!w
そして本当に憂は出来た子。

お餅のために全力をだすみんな。この辺はじつになんかそれっぽい。
澪は転ぶ、という律の予言が見事的中してて吹いたwww
そして和ちゃんのメガネ光らすのやめなさいw乾思い出して爆笑したじゃないかw

こーいうどうでもいい日常の話ってのもまた乙。
第二期のけいおんはなんとなく雰囲気が「君と僕。」に似通ってきたような気がしますが……(分かる人にしか分からんネタ)。
男の子と女の子の違いはあれど、高校生の日常をゆるーく描いてるという点で僕はどっちも好きだったりしますが。


というわけでこのへんで。
それでは皆様、Ci Vediamo!!
1



2010/7/25  1:38

投稿者:ハバネロ

ほんとお疲れ様でした。
夏の京都を出歩くのは危険ですねw

北野天満宮はきっとひどいことになってるんだろうなあと予想してたら案の定でしたね

まぁ皆楽しんでるならいいんじゃないかなとは(適当)

ぜひまたオフする機会があれば!
次は哀さんや妹も一緒に!!

2010/7/22  1:27

投稿者:火星猫B

ども、先日はお疲れ様でした&ありがとうございました

ホント、疲労感は半端なかったですけど、
ハバッチのお陰で色々回る事ができて楽しかったです

ARIAだけじゃなく、けいおんのオフもちょっと兼ねてましたけどw

北野天満宮の痛絵馬には、マジで噴きましたねw
皆クオリティ高い高いw

ホントおまえら自重しろ(おまえもな

次、何かしらオフできる機会があれば、またどうぞ宜しく御願いします

では、今回はどうもありがとうございました〜♪

マルガリータ最高〜


コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ