真誕生祭とかいろいろめでたい話とか  アイマス/ニコマス関係

――前略 お元気ですか?
暑さとかいろんなものにやられそうですが、めでたいことは割とやってくるものですね。ハバネロです。


まずは院試ですが一昨日に合格発表がありまして、無事受かりました。
自信あったか無いかで言われると微妙なラインだったんですが(試験前割と遊んでたしな……)、まぁそれくらいで落ちる試験なら遊んでようが遊んでまいが落ちるだろう、というのが持論なのでw
なにはともあれ無事受かったのでよいよい。


とまぁそんなことは置いといて(ぇ
ここからが本番。
8月29日は真の誕生日でした。おめでとう!!マジおめでとう!!

はじめて真に出会ってアイマスに触れたのが三年前の今日……と考えると長いような短いような。
なんにせよ、自分とアイマスとの妙に深い関わりは彼女の存在なくしてはありえなかったでしょうねw

公式ではついに17才になったわけで、ありがとう、2になってもよろしくね、っていうのが自分の素直な気持ちですね。
なんだかんだで長い付き合いになりそうだw


ということでそんな感謝の気持ちを込めて動画を作りました。

曲は、高田梢枝の「メダカが見た虹」です。
アニメ「おおきく振りかぶって」の第一期エンディングだった曲ですね。

今回は原点回帰というか、いつもみたいに派手にいろいろ動かすよりはじっくり絵を見せること、そこに込めた真の心情を見てもらう、ということを意識したつもりです。
(その分画面がかなり地味になったのは否めないところですが……w)

当初は全然別の曲で作るつもりで院試終わってすぐに動き出したんですがなかなか進まず(いつもどおり)、この曲で動画を形にすることになりました。
テーマとしては、「等身大の揺れ動く真の心」みたいな感じでしょうか。

真はその性格も相まって、雪歩みたいな気弱さとは無縁のように思われがちなんですがそんなことないんだぜ、っていう。
むしろ、「世間に求められる自分」と「自分がなりたい自分」のギャップに一番苦しんでるんじゃないだろうか、って思うことがあります。
歌詞にある「自分が好きで」と「自分が嫌で」っていう言葉そのものですね。
それでも、一歩一歩踏み出して、自分の描く夢へと進んでいく、そういう強さを持った子だと思います。

そんな思いのたけを込めた動画です。


あとはもう、ダメPに誘われてこんな企画にも参加してたり。

自分の担当箇所がわかるようなわからないような合作ってなんだw
なにはともあれ豪華メンツをふんだんに無駄遣いしたバカ企画となっております。
素材としてお使いくださいw


企画のおはなし。

現在ツイッターでの包囲網が原因で二つほど企画を抱えております。
まずひとつはこちら。

MMD杯に対抗して、MMR杯、すなわちまこまこりん杯。
2が出る前に最強の真動画を決めようぜ!!っていう趣旨のお祭りです。
レギュレーションなどに関してはコミュニティや、↓の2960Pによる告知動画を見ていただければ。

レギュレーションの細かいところはこれから詰めていく段階ですが、真好きみんなで盛り上がれるような企画に出来れば、と思っております。
新年一発目のでかい祭りになる!!……予定!!!


もうひとつはこちらのコミュにてこっそり起動中の、アイマス×HTT合作。

こっちはアイマスとけいおんで合作やろうぜ!な企画なのですが。
ただいま人員募集中だったり。コミュに入ってくれる人は少しずつ増えてきてるのですが、もうちょい周知する努力が必要なようで……。
昔と違ってニコニココミュニティをそんなにみんな見なくなってるのでお知らせ更新しても人が来ねえ!!っていう。
興味ある人はIRCの「#im@s_HTT」まで来てくれると僕が泣いて喜びます。

大規模合作は同期合作以来かつ自分がメインになって進めるのは初めてなので分からんことだらけ……どうなるかなあ。




ということで久々に大量更新でした。
リアルの方もまた忙しくなりそうですがニコマス企画の方もバリバリ気合入れて頑張らねば。
それでは皆様、Ci Vediamo!!

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ