なぜか先日高校の水泳部の友人達とカラオケに行きました。
いや〜、2時間半でしたけど楽しかった〜(※デンは音痴です
最初は(う、うわぁ・・・どうしよう。オレアニソンしか歌えねぇよ・・・・・・)
((((゜Д゜;))))ガクブル
な、わけです。そりゃそうだ。最近Mステなんて全く見ないもん。
で、この2時間半なにを歌ったかというと
1、会いたかった/AKB48
アレですよね。なんかひょっとしたらこの記事見た方のいい部はウワァ・・・とか思ってるかもしれませんがコレ、強制ですからね!いや、まじで(必死
ついこの前、水泳部でのバツゲームにて内容が「会いたかったを歌う」
OTL
まぁ、それが今となって引っ張られてるのでしょう。
2、butter-fly/和田光司
無限大なああああああああああああああああ(ry
アニソンしか歌えない→なら昔のアニソンかつ、いい曲をだな・・・
と、いう審査の元この曲。
予想通り大うけでした。よし、とりあえずつかみは順調。
3、日本ブレイク工業/日本ブレイク工業
昔の曲だからといってまたアニソンもなぁ・・・と思い選んだ一曲。
ガチな曲より多少ネタが入ったほうがいいだろう。と思い選んでみた。
全員この極は知らなかった様子ですがデジモンより大うけ。(ネタ的な意味で)やったね。
4、タイプ:ワイルド/松本梨花
なつかしの曲。これなら誰でも知ってるし歌っても問題ないだろう。
元々良い曲なので場が冷える事なく。
5、No Reason/SUM41
皆で一曲ずつ洋楽歌おうぜ!
ってことになり選んだ曲。てかそもそも洋楽あまり知らないよ。
唯一ちゃんと聞いたことある洋楽がコレしかなく。
ただ、選んだことは後悔した。だって早すぎて途中からテンポ掴めないという。
でも、あの場をしのげたことは胸を張れます。
ありがとう禁書15巻、19巻静止画MAD。
6、VICTORY/JAM Project
もう正直何でもいいや。と思い。とにかく盛り上がりそうで熱い曲をチョイス。
歌っててすっきりしたけどあまり周りには受けなかったようで。
そもそも皆ジャムプロ知らないとな。
7、魂のエヴォリューション/影山ヒロノブ
ビーストウォーズは皆見てたかな?とか思いつつまたチョイス。なんでこんな熱い曲しか選ばないんだろう。
ちなみに息が持たずに途中から声がすごく裏返った。歌手はやっぱスゴイ。
8、環境超人エコガインダー/遠藤正明
デンがなんと今回のカラオケのシメ。
多少ネタを入れて場をしらけさせなければまぁ、平気だろ。
と、思い。この曲。
純粋な戦隊物なら引かれるかもしれませんがあいにくこれは環境保全を基にしたやつなんで戦隊物のカケラなんてありません。
しかし、2、3回程度しか聞いてなかったためうまく歌えず。
次はリベンジを果たすぜ!エコガインダー!ZETTAI!
と、まぁ、こんな感じで。次はいったいどうやってしのごうか・・・

1