2019/1/31  21:03

一月も終わり、明日から2月ですか・・・  スキー雑談

早いもので、明日から2月ですか・・・

11月23日の熊の湯でシーズンインしてからすでに2ヶ月。

シーズンの5分の2が終わってしまいましたね・・・

シーズン初めからの1ヶ月は『今シーズンはやはり記録的暖冬なのか・・・』と心配していましたが、年末寒波で志賀の中でも焼額山、奥志賀はかなり順調に雪が増え、先週末からの雪で今まで少なかった中央エリアも雪不足は解消されたようです。

あとはシーズン後半まで寒さをキープできれば、昨年のようにGWが危ういってことにはならないでしょう。

今シーズンも焼額山はイチゴンでの春営業が決定しているので、GWまでGSコースでの早朝営業ができれば満足度が相当高いシーズンになるはずです。

で、話は変わって毎年長野の地方紙『信濃毎日新聞』に出る志賀高原のクーポン券が今年も第1回目が今日の朝刊に出ていました。

例年このクーポン券は3回出ますが、いつ出るのか全く告知がないので見逃しがちです。

クリックすると元のサイズで表示します

通常5,000円の一日券が3,100円と激安ですが、おそらく長野県でも北信地方の朝刊にしか出ていないと思われます。

長野県北部のみなさん、今週末は志賀に集合だ!!!
10



2019/2/2  19:27

投稿者:Goku

>はっちさま

常連の皆様は一年の半分は長野県民ですから〜(笑)

>yumiさま

コレは実話です!(妄想)

2019/2/2  13:35

投稿者:yumi

gokuさぁ〜ん😀😁😂

鼻毛親分さんへのお返事コメント💬
面白過ぎです😂

思わず、吹き出してしまいましたよ😅

😹😹😹

2019/2/2  7:54

投稿者:はっち

長野北部民ではありませんが集合しています(笑)。

https://blogs.yahoo.co.jp/hatch_y1

2019/2/1  19:08

投稿者:Goku

>はなげ親分様

え〜!奥様がインフルエンザでしたか・・・
奥さま、それはきっと無念だったことでしょうね。

でも出発前に
『インフルのお前を置いて、自分だけ行けないよ・・・』
『いいえ、あなたは行って!私はひとりで大丈夫だから・・・』
『いや、そんな訳には・・・』
『大丈夫だから!』
『ご・ごめん・・・』

と、愛のやりとりがあったことでしょう(笑)

明日からファーストトラックから休みなしでナイターまで逝っちゃってください!

2019/2/1  12:16

投稿者:はなげ親分

実は、私の後にカミさんもインフルエンザにかかり北の大地へは置いてきぼりにしました(笑)
明日から三連投で無念を晴らすそうです❗️

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ