2019/3/26  21:01

3月も残り僅かとなりました。  スキー雑談

暑さ寒さも彼岸まで。

いやいや、寒さは彼岸になっても緩んでもらっちゃ困るんですけどね。

でも心配御無用。
今現在志賀はまたまた雪が降っていますよ〜♪

クリックすると元のサイズで表示します

しかし、世間一般的にはスキーは3月までって感じですよね。
でも、今シーズンの志賀高原、暖冬予報で去年みたいにGWまで雪が持たないかと危惧していましたが、3月に思いのほか雪が降り、このままの調子ならGWまで何とか持ちそうな気配です。

そんな志賀高原の春スキーの営業日程が策動協会のHPに載っています。

クリックすると元のサイズで表示します

で、ビックリしたのが、サンバレー、丸池、蓮池、ジャイアント、ブナ平、東館、西館がナント今週末で終了です。

てっきり、4月第1週までは全山営業かと思っていました。

しかも、GWまで平日も営業するのは中央エリアでは、一の瀬ファミリー、焼額山、奥志賀のみ。
高天ヶ原でさえ、4/7以降は土日とGWのみの営業です。

でも、記憶が正しければ焼額山が4月第1週以降の平日も営業するのは初めてかもしれません。

クリックすると元のサイズで表示します

なんだか、この2シーズン
早朝&春営業を1ゴン側にしたり、今年は3月に人工雪を打ったりと焼額山のやる気が素晴らしい!
(おととしあれだけ雪があったのに4月第1週で止めたのはなぜだったのか???)

となれば、週末とGWは高天ヶ原〜寺子屋〜タンネ〜ファミリー〜ダイヤモンド〜焼額山〜奥志賀が繋がり、志賀高原のメリットが生かされますね。

と、喜んでいたのも束の間、な・な・なんと

山の神が・・・

クリックすると元のサイズで表示します

4月13・14日で終了だとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオーマイガッ!

なんで、なんで、なんでだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そこが繋がるのと繋がらないのじゃ、天と地ほどの差があるんですけど(>_<)

焼額山や奥志賀のやる気に水を差す、志賀高原リゾートのやる気のなさがなんとも残念で仕方がないGokuraku Skierでした。

12



2019/3/28  20:15

投稿者:Goku

>yumiさま

ですよね〜!

私も平日に行ったとき、パーフェクターが圧雪してなくて失望しました(T_T)

昔はそんなんじゃなかったのにね・・・

2019/3/27  21:32

投稿者:yumi

gokuさぁ〜ん😡😩😡

中央エリアのヤル気の無さに同意しまぁ〜す👻

サンバレーは時々、圧雪してない。
誰かが嘆いてた、シマシマの無いダイヤモンドナイター、ナイターどころか 昨日は踏んで無かったよ。
今日は一の瀬にシマシマが無かったような・・・
平日に行くと、優劣がよくわかりますね。

2019/3/27  19:57

投稿者:Goku

>はっちさま

4月になれば、来る人もガクッと減るので雪があっても採算が合わないから仕方ないですね。
そんな中焼額山はホントに頑張ってると思います。

>ゴン太さま

ビックリしました!
シーズン終了まであとわずかのタイミングなのが、救いと言えば救いですね。
人的被害も無かったのでホッとしています。
今度の週末は、最後に奥志賀からサンバレーまで滑ろうと思います。
お会いしましたら、宜しくお願いします。

>michiさま

なんだか、あっと言うまにシーズンが終わりに近づいて来ちゃいましたね。
残りのシーズンも皆さんで楽しく滑れたらと思います。

>つーちゃんさま

東館経由で行くしかなくなりました。
で、やはり大盛りですか(笑)
これからの季節、コブもザクザクで滑り易くなるので楽しいですよ〜♪
奥志賀のGW恒例、コブ道場がおススメです!

2019/3/27  18:39

投稿者:つーちゃん

あちら側はもう終わっちゃうんですね
かつ重の食べ納めに行かなくては!

そして、もうシーズン終盤ですね
今シーズンこそはずく出してコブ滑れるようになりたい、、、

2019/3/27  15:13

投稿者:michi

何かシーズン終了に近づいているなぁと実感してきました。ヤケビ三高も先週で終了しちゃったんですね(T . T)

2019/3/26  23:38

投稿者:ゴン太(gonta)@SALLOT CLUB

銀嶺のご主人のブログによると、今夕、落雷により西舘トリプル山頂小屋が燃えたようです。4月を待たずして、やる気のなさを露呈することなく、頑張ってもらいたいものです。

http://shigakogen-ginrei.com/

2019/3/26  22:00

投稿者:はっち

昨年と大違いで3月でもそこそこの降雪があるのに残念ですね。 ヤケビの後半のシーズン券を買っているので、ヤケビだけでもやる気があるのは助かります。

https://blogs.yahoo.co.jp/hatch_y1/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ