2019/3/27  22:03

絶賛放映中  スキー雑談

先週の土曜日のことでした。

焼額山のウエストサイドで休憩していると、焼額山常連のはっちさんが私のもとへ来まして、『今日奥志賀のスポーツバーでこんなのが流れていましたよ!』

と、おもむろにスマホを取り出し、スポーツバーの大型モニターに流されていた映像を見せてくれたのですが、なんとそこに映し出されていたのはまさしく私のYouTube動画ではないか!

いつもはバックカントリーやパウダーの映像が流されている気がするのだが、なぜ私のYouTubeが?
たまたま偶然なのか?意図して流されているのか全く不明だが、今度行ったら注意して見て見ようと思う。

因みに流れていたのは



サンバレーから奥志賀まで何分で行けるかタイムチャレンジ。

サムネイルに写っているサクラちゃんに奥志賀スタッフがツラレたのかも知れないな。

いや〜驚いた。

11



2019/3/28  19:52

投稿者:Goku

>こーいちskiさま

おそらく同世代ですね。
でも、私の方がけっこう上かと。

2019/3/28  19:50

投稿者:Goku

>しんちゃんさま

まさか自分の動画があのような場所で流れるなんて思ってもいませんでした。
ホントにビックリしています。

>こーいちskiさま

志賀のゲレンデ移動は慣れるまで皆さん間違えるんですよ。
効率のいい回り方と言うか、移動の仕方もありますから、慣れるとスムーズに回れますよ〜♪

>vsmadokaさま

この動画、実はNAS MANさんのパクリですから(笑)
10分と長いのでずっと見てくれているか疑問ですが、確かに皆さん『何分で行けるの?』って興味はあるかもしれませんね。
この動画はジャイアントから先、ブナ平〜東館ルートですが、西館ルートもあるので、いつかそのルートで何分で行けるのかチャレンジする予定です。
それと、例のアレ使わせていただきました。
ありがとうございました。

2019/3/28  14:03

投稿者:vsmadoka

わかります!ありえますよ。実際私は、地域の宿やお店で放映されたら雰囲気いいんだろうな、と思うBGVのような作り方をしていますし、深く考えなければ嬉しいことですね。ただ映像だけを切り刻んで別の番組に二次利用する人も出現するので、それは歓迎できないから、作り方に工夫はしています。Gokurakuさんの作品は音楽がいいから、お店で上映したくなるのでしょうね。「サンバレーから奥志賀まで何分で行けるのか」、みんな興味がある話題でいい作品ですし!やっぱりGokurakuさんは志賀高原の親善大使だ!!

2019/3/28  3:16

投稿者:こーいちski

正月に志賀に行ったときに蓮池からジャイアントに行くのに、蓮池のトンネルくぐり抜けて板外して、左折じゃなくて右折してしまい国道沿いを歩いて登ってのトンネルの手前の壁を登ってジャイアントに降りてしまいましたわぁ(;'∀')
教わったんですけどね。。。勘違いでした。この動画は見てなかったなぁ。失敗した。

前はロープトウがあって便利だったですけどね。

ところでGokurakuさんと私は同じ世代かな?

https://blog.goo.ne.jp/korone1967

2019/3/28  0:56

投稿者:しんちゃん

スポーツバーで公開されてるなんてスゴイですね。
スポーツバーのスタッフさん、サンバレー奥志賀の移動時間1時間を切った件への敬意かもしれませんね(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ