2019/4/29  17:27

リハビリ開始!  

リハビリ開始!

と言っても、病院に行ってやるわけでもなく、自分で動かしていくだけなのですが、はじめのうちはなるべく負荷をかけないで、曲げる量を増やしていくのと、硬くなった膝をほぐす程度。

それにはコイツが役に立ちそうだ。

クリックすると元のサイズで表示します

ずっと部屋の片隅で埃を被っていたが、まさかこんなことで出番が来るとは(苦笑)

GWも3日目だが、スキーにも行けないので家の片付けやら、スキーの道具をしまったりと意外とやることがある。

クルマも冬の間はなかなか洗車もできず、まして明るい時に洗車したことがなかったので、昨日、今日と2日に渡り真剣に綺麗にしたよ。

しかし洗ってみると、小さな傷がいっぱいあるのに驚いた。

前のエクストレイルの時は同じ黒でも、『スクラッチシールド』という特殊な塗装だったのでほとんど傷が付かなかったのだが、今度はそうはいかないようだ。

新車時にガラスコーティングしてあるが、そんなに効果は感じられない気がする・・・

クリックすると元のサイズで表示します

でも、メンテナンスキットで手入れしたら綺麗になりました♪

タイヤがスタッドレスのままなのは、決して山に未練があるわけではありません(笑)

私は滑りませんが、GW後半はGoku妻が滑りりに行くのと、BBQをやりに志賀に行くためです。

スキーウェアを着ていないので、私とわからないかもしれませんが、いつものヤケビ駐車場でBBQをやっています。(あそこでやっていいのだろうか?)
16



2019/5/2  1:26

投稿者:黒本倫世

はい。おがわは、長野市から来るとオリンピック道路の高府トンネルを抜けたチェーン装着所から向いの山が、「二反田(にたんだ)の桜」山桜がきれいで今は、盛りを過ぎてしまいましたが、天国のようです。うちは、その近くです。道の駅おがわの駐車場からも見えます。それが終わると今度は、しだれ桜でりんりん館に登って行く道で立屋の桜と番所の桜があります。そういえば!ツルヤに買いだしにいったら駐車場から槍ヶ岳が見えて興奮してしまいました。来シーズン、また上手すぎる滑りを見たいのでリハビリがんばってください。

2019/5/1  23:03

投稿者:Goku

>黒本倫世さま

膝はかなり良くなってきました。
滑ろうと思えば滑れますが、大事を取って今シーズンは我慢します。

小川にも有名な桜があるのですか?
小川村から鬼無里に抜ける峠はこの時期アルプスと桜のコラボが楽しめそうですね。

2019/5/1  18:50

投稿者:黒本倫世

松葉杖?!をつくほどのケガだったのですね。自主リハビリなんてえらい!完全に治してくださいね。おだいじに。明日から小川村の家の掃除にいきます。立屋の桜もきれいですので。オリンピック道路から左に上がっていきます。看板も出ています。早朝なら渋滞ありません。

2019/5/1  3:05

投稿者:Skier_S

yamaさんへの連絡は私が中継可能です…

2019/4/30  20:02

投稿者:Goku

>Sさま

イチゴン近くが一番集まり易いかな〜
と思っているのですが、未だかってあそこでやったことがないのでなんとも言えません。
それと駐車場がちょっと斜めなんですよね〜。
一番はヤケビの人に怒られそうな気がするし・・・

あと候補は唐松の下、ラーメンコーナーの建物の前とか・・・

去年やった奥志賀の場所も良かったですし・・・

無難なところはダイヤのパノラマPなら全く問題ナシなんですが・・・

当日、色々探って決めてからLINEします。

>yamaさま

たしかにヤケビだと許可とかいるかもしれませんね。
場所はおそらく当日決めると思います。
ヤケビチームとはLINEで連絡が取れるのですが、どうしましょう?


2019/4/30  19:35

投稿者:yama

許可は取れそうですか?いつでも参加します。

2019/4/29  22:53

投稿者:Skier_S

え??
イチゴン駐車場でやるんですか!!
まさか,あそこでやるとは想定外でした.
ゴンドラから離れた,ちょっと後ろの方でやる方が
いいでしょうか(笑).

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ