2019/5/13  22:02

母の日はグルメの旅  美味しいもの


この土日はともに天気が良く、絶好の行楽&スキー日和でしたね。

と言うことで、まだまだシーズンが続いているスキー仲間から羨まし過ぎる画像が送られてきました。

まずは長野からだと、はるかイスカンダルのように遠いかぐらからです。

クリックすると元のサイズで表示します
(Skier_Sさんお借りしました)
これからシーズンが始まるのかと思えるほどの厚みがありそうです。

そしてGW後の志賀高原で営業しているのは、この熊の湯と

クリックすると元のサイズで表示します

横手山、渋峠

クリックすると元のサイズで表示します

いや〜今年は雪がたくさん残っていて最高ですよね〜♪
(naoちゃんねるさん、michiさんお借りしました)

そんな羨ましいスキーの画を眺めながら、母の日のプレゼントを届け、その足でランチに出掛けました。

行った先はココ

クリックすると元のサイズで表示します

志賀の良く来る方ならおわかりかと思いますが、中野のイオンのチョット下にある洋食屋さんです。

最近、私のスキー仲間の皆さんに人気のお店のひとつでして

今日はこのジュジュテキと

クリックすると元のサイズで表示します

ステーキ重

クリックすると元のサイズで表示します

を注文しましたが、どちらもボリューム満点、味も満点、とても美味しかったです♪

他にも色々メニューがありますが、昭和感漂う懐かしい味ですので、志賀の帰りに是非寄ってみてください。

いや〜お腹もいっぱい、大満足じゃ!

おまけに出てきたアイスコーヒーがこのデカさ(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

なんて思っていたら、今度はこんな画が届いて・・・

クリックすると元のサイズで表示します
(またまたmichiさんお借りしました)

寄る予定じゃなかったけど、帰り道にあるんじゃしょうがないですよね。

クリックすると元のサイズで表示します

別腹とはこういう時の為にあります

クリックすると元のサイズで表示します

と言うことで、美味しいもので大満足な週末でした〜♪

なんだか滑れない寂しさを食べ物で紛らわせている気がするのは私だけでしょうか・・・

10



2019/5/15  21:22

投稿者:Goku

>しんちゃんさま

怪我の回復具合いはいかがですか?

ナポリタンはまさに昭和グルメで、美味しそうでした🎵
志賀高原内グルメもたくさんあるし、降りてからも美味しいものだらけなので、来シーズンは制覇の為に毎週こなくちゃね(^-^)v
待ってまーす‼

2019/5/15  19:52

投稿者:しんちゃん

POT。皆様に紹介いただいて、今シーズンの早い時期に行かせていただいていました。
ナポリタンも昔ながらの味でとっても良かったですよ。
お肉の上にちょこんと乗っているガーリックバターが美味いんですよね(笑)

2019/5/14  22:23

投稿者:Goku

>Hideさま

こちらこそ御無沙汰しています。
建物が特徴的なので気になっている人は多いかもしれませんね。
スキー帰りに、温泉&ご飯はまさに爆睡モードですよね〜
遠い皆さんはかなり辛いかと・・・
来シーズンぜひ行ってみてください。

>yumiさま

yumiさんもやっぱり気になっていましたか〜♪
たしかにジモティーだと、スキー帰りに夕飯を食べて帰るってあまりないですよね。
我が家も、食べる前に飲みたい派なので帰ってから夕飯です。
確かに入りずらい感があるので、えいや〜!と気合を入れて飛び込んでみてください(笑)

>naoちゃんねるさま

少なくても今月いっぱいまで滑れそうですから、今年は最強シーズンですね。
我が家も滑り終わった後の御褒美で釣って良く連れて行きましたよ〜♪どこも同じですね(笑)
ジェラート屋さんもポットもとってもグーで、寄り道するところが多過ぎです。

2019/5/14  21:47

投稿者:naoちゃんねる

今年は雪がたっぷりで中々シーズンオフが出来ませ〜ん😅
でも午前の早い段階で滑走性が悪くなってnaoのやる気が急降下してしまいます⤵️(汗)
そんな時に帰り道のご褒美にジェラートで釣るわけですが…(笑)
ジェラートwithは近所なのにノーチェックでした👀
参考になりますっ😆
potは昔ながらな洋食屋さんでいいですね😄

2019/5/14  10:56

投稿者:yumi

gokuさぁ〜ん💐🥩🍦

私も このお店は とっても気になってましたぁ〜😄

なんちゃって ジモティー の私達は なかなか近所のお店は 行く機会が無いので・・・😅

思いきって‼️ 今度 行ってみよう🎵

思いきらな いかれへんのかぁ〜い😚

2019/5/14  7:53

投稿者:Hide

Goku 様

おひさしぶりです。
この店、信号待ちの時に気になってたんですよね。
昔の清里の駅前通りにあったお店みたいで(笑)
なんか昭和感のある建物で懐かしいですね。
来シーズン寄ってみよ。

PS
でもスキー帰りはあまり早くにご飯食べちゃうと睡魔に襲われるんですよね・・・
わくわくの湯&満腹・・・これは睡眠薬です。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ