2019/7/7  19:49

8ヶ月ぶりに・・・  ゴルフ

3月31日に左ひざ靭帯を部分断裂して早3ヶ月・・・
正直申し上げると、状態はイマイチ(-_-メ)
膝はまだ完全には曲がらないし、膝を着けると痛いし、いまだ階段を降りる時はかなり違和感がある。

なので、今年はまだゴルフも行っていません。

って言うか、未だに打ちっ放しにも行ってないんですけど・・・

しかし、いよいよ来週ことしの初ラウンドに行くことになりました。

さすがにぶっつけ本番はまずいので、昨年の11月3日以来クラブを振りに行ってきました〜

クリックすると元のサイズで表示します

膝に加え、今年は肩も腰も痛いので、もう絶不調〜(T_T)

何より、飛ばない・・・

ホントに飛ばない・・・

まともなのはウェッジの3本のみ

長いのなんて、ほとんどまともに当たらないよ・・・

ティーショットはほとんど期待できないので、100y以内を凌いでスコアをまとめるしかないわな

ってか、ゴルフはパターを含め100y以内が一番重要!

と言うことで、徹底的に10y〜100y以内を練習しまくった。

私の経験から言うと、
前日までの練習で絶好調だった時にいいスコアで回ったことがなく
逆に行きたくないくらい調子が悪い時の方が、かえって良かったりするのでけっこう楽天的だ(笑)

と言っても、8ヶ月やってないのでどうなる事やら。

行くのは3連休の最終日なので、もう一回くらいは練習しとくか。
5



2019/7/8  20:42

投稿者:Goku

>しんちゃんさま
年寄りが若者に勝てるスポーツがゴルフですね。
飛べばいいってもんじゃないところがミソです。
でも、『上手いね!』って言われるより『飛ぶね〜!』って言われる方が嬉しかったりします(^^)v
そもそも上手くないから(笑)

>Hideさま

そうなんですよ〜。
あまりに調子がいいので『よ〜し!』って気合が入りすぎちゃうんでしょうかね。
なので、最近は前日には練習しないことにしています。
満身創痍でのゴルフ、一日持つか心配です(笑)

2019/7/8  7:33

投稿者:Hide

Goku 様

>おひさしぶりです。
>前日までの練習で絶好調だった時にいいスコアで回ったこ>とがなく、
>逆に行きたくないくらい調子が悪い時の方が、かえって良>かったりするのでけっこう楽天的だ(笑)

↑激しく同意します!(笑)

前日に練習行って調子良かった時なんか、スタートホールのティーショットが既にトラブル率が高し君です。

私も今年は何やらドタバタしていて、まだラウンドできてません。キャディーバッグすら開けてない!
早く行きたいです。

満身創痍のお身体のようですが健闘を祈ります!

2019/7/7  23:58

投稿者:しんちゃん

300y程度のミドルコースなら、ティーショットから100yずつ打っていってもパーで上がれますからね。100y狙いのショットは大事だと思います。80歳ぐらいの年配の方なんかはこの方法でボギーペースで回ってきて、あがったら負けちゃってますからね(涙)
久々のラウンド、楽しんで下さいね〜(^^♪

秋頃にはクラブが振れるように頑張りま〜す(^^;

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ