2019/8/15  8:39

お盆休み真っ只中  ゴルフ

お盆も残り4日となりましたが、昨日はお盆恒例のゴルフに行ってきました。

毎年、義兄と某スキーメーカーのサービスマンの方とのラウンドですが、スキー業界ってゴルフ好きな方が多いですよね。

ゴルフ場は長野国際カントリークラブ

クリックすると元のサイズで表示します

黒姫−城山−妙高の3コースを要するゴルフ場です。

昨日は台風の影響で風の向きがめまぐるしく変わって、それを読むのが難しかったのですが、それ以上に

ドライバーが絶不調!

あれだけ酷いのは記憶にないくらい。

もともとフッカーの私、スライスってほとんど出ないんですけど、

プッシュスライスのオンパレード(T_T)

コレが意味するものは、ティーショットがことごとく林の中とか、隣のコースってことになるわけで、もうそこで毎回1打は損しているわけで、さらに出す時木に当たったりすれば、そこでもう一打・・・

なのでボギーどころかダボが止まりません・・・

午前のラウンド、出だしが酷過ぎの4番終わって7オーバーとダボペースです。

ドライバーが当たらないので、精神的にもかなり落ち込んでのラウンドだったので、
終わった時点で『は〜50何回かな?』と、恐る恐る計算してみると・・・

あれ?48回

感覚的には最低50回は打った感じだったんだけど、何とか40台で済んだよ(^^)v

クリックすると元のサイズで表示します

もうそんなゴルフだから、テンションもイマイチです。

とりあえず、午後ドライバーの復調を願いつつスタートするも、
やはりプッシュスライスで林の中に消えていく、Myボール・・・

もうこうなったらドライバーを封印するしかありません。

3番ホールからティーショットをスプーンに変えてから、ゴルフが安定してきました。
7番を終わって8オーバーなら、きょうの出来を考えれば上出来です。

しかし、
昨日はグリーン周りのアプローチが調子が良く、ワンピン以内に寄せるも肝心のショートパットをことごとく外しまくりでした。
一番酷かったのは午後の8番ホール
アプローチを1メートル以内に寄せ、そのパーパットを外し、お先にのボギーパットがカップに蹴られ、結局ダボっ・・・

結局良いところが全くないまま終わってみれば、47回

48:47=95と残念なゴルフとなってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

しかし昨日つくづく思ったのは

ドライバーが当たらないゴルフってホントにツマラナイ。

*スコアが悪かったのでモノトーンでお送りしました(笑)*
5



2019/8/18  10:09

投稿者:Goku

>しんちゃん
ドライバーは重要ですね。
と言うか、ティーショットが重要!
この日はグリーン周りでのミスがなかったのが大きかったです。
上手いね!と言われるより、飛ぶね!と言われたい(笑)

2019/8/17  1:13

投稿者:しんちゃん

ホント、ドライバーの当たらない日のゴルフはつまらないですよね。
しかし、スコアメイク出来るところが凄いですね。経験の差ですかね(笑)
スコア悪くても、ドライバーがことごとく芯食って、ドラコンでも取れた日の方が気分がいいですね。

2019/8/16  18:50

投稿者:Goku

>Hideさま

こちらこそ、お久しぶりです。

ですよね〜(笑)

95ってスコア自体、全然嘆くほどのスコアではないんですけど、Drが一発も芯を食わないで終わるのは悲し過ぎでした。

2019/8/16  11:18

投稿者:Hide

Goku 様

おひさしぶりでございます。

>ドライバーが当たらないゴルフってホントにツマラナイ
→禿・はげ・ハゲ・激しく同意!!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ