2019/9/29  22:26

え?白馬に・・・  

週間天気予報は雨の週末でしたが、なんとか2日間天気が持ちましたね。

暇で何もやることも無い週末・・・

来月から上がる消費税対策で、板をチューンナップに出しに白馬の「Fit」さんまで行ってきました。

え?わざわざ白馬まで?
と、お思いでしょうが、我が家から白馬までは40キロ。
渋滞も全くないので、50分掛りません。

長野市内でも一番南の我が家から、市内の北のチューンナップショップに行くには、混んでる市内を通らなければならないのでかえって時間が掛るのです。

実は初めて出すショップですが、評判が良いとのこと。

ホントはワックスフューチャーだけやってもらう予定でしたが、たとえ新品の板でも海外物はコンベックスになっているし、エッジもメーカーが謳っている角度にはなっていないことがほとんど・・・

実際、過去の板も一度吊るしのまま滑ってはみるものの、エッジが引っ掛かり滑りずらかったので、必ず自分でエッジはベースもサイドもやっていました。

今回はフルチューンのエッジ手仕上げにワックスフューチャー3回掛け。
エッジはアンダー0.75、サイドは88です。

ストラクチャーはメーカー出荷はセンターウェーブでしたが、それはできないので普通にダブルクロスです。

板が出来上がっても、乗れるのはしっかり雪が付いてからだから当分先の話ですね。

で、ついでに白馬のフェニックスのショップに行きましたが、何やら隣に新しい建物が・・・

見た目はオシャレなマンション???

クリックすると元のサイズで表示します

かと思ったら、入口にはこんな看板が

クリックすると元のサイズで表示します

え!

「グランフェニックス・白馬」ですと!!!

グランフェニックスと言えば、奥志賀にある皇室御用達のオシャレなホテル。

しかもチロル地方にあるような山小屋風のオシャレな建物ですが、ここ白馬のは・・・

確かに周りの雰囲気に合わせれば、こういったデザインになるのだろうが、個人的には残念な感じがしてしまいました。

そろそろ志賀のシーズン券がいくらになるのかが気になってしょうがないGokuraku Skierから白馬情報でした。
9



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ