2019/10/27  9:09

シーズンファイナルゴルフ  ゴルフ

いよいよイエティーがオープンして、2020シーズンがスタートしましたね〜♪

私のスキー仲間も早速滑りに行っていますが、私は膝の具合もあるので
もう少し、というより熊の湯のオープンまで我慢です。


そんな今週末は、会社のゴルフコンペでした。

クリックすると元のサイズで表示します

前日の大雨の影響も無く、快晴とはいきませんでしたが、風も無く、寒くも無く、
楽しい組み合わせでおそらく今年最後のゴルフを楽しんできました。

クリックすると元のサイズで表示します

さて、今シーズンは初ラウンドこそドライバーが絶好調だったものの、
その後は大スランプに陥り、遂には封印するまでになってしまいました。

しかし、先月のラウンドで最後のホールでドライバーを振ったところ会心の大当たり!

今日は最後だし、やっぱりドライバーを思いっきり振っていきたいな〜
と、朝練習場で振ってみると・・・

『あれ?今までの絶不調は何だったの???』って言う位イイ感じなんですが!

実はこの1ヶ月、右肩が痛くて全くクラブを握っていなくてぶっつけ本番でした。

クルマに乗る方なら分かると思いますが、シートベルトを付ける時に右腕を後ろにあげますよね。
その時に『ズキーン!』と、激痛が走るのです。
おまけに肘も痛い・・・

これ、ゴルフで言う、テークバックの時の右腕の動きとほぼ同じでして、
どう考えてもゴルフが出来る状態ではありませんでしたが、
恐る恐る素振りをしてみたら『あれ?意外と痛くないし、右の脇をなるべく締めたままだと全然行けるよ』

そう、ここに復調のヒントがありました。

『両わきを締めて、ボディーターンでコンパクトに振る』ことと左手を『ロングサム』にして振ってみると、『あれ、ビックリ!戻ったよ!完全に元に戻った!』

そうは言っても、それは練習場でのお話。
これが本番で出なければ意味がない・・・

朝イチのティーグランドに立って、直前までドライバーかスプーンで迷いましたが、自分を信じてここはドライバーだ!

結果、ちょっと引っ掛け気味でしたが、無事ティーオフ。
ホッとしました〜♪
右に出るようであれば、2番からはスプーンに持ち変えるつもりでしたが、なんか今日は大丈夫な気がしました。

2打目でグリーーンを捕らえたものの、3パットでボギー発進はチョット残念(>_<)

2番・3番とドライバーは完全に復活モード!!!

いや〜、久しぶりにドライバーが好調だとやっぱり楽しいな〜♪

ただ、今日はアイアンの距離感がイマイチでして、パーオンしてもかなり遠くに乗ってしまい、
何度も3パットの危機が訪れます。

それでも何とか凌いで、7番を終わって4オーバーとまずまずの出来でした。

しかし、8番ロングホール、1打目も2打目も完璧だったのに、3打目をバンカーに・・・
そのバンカーの1発目が出はしたものの、コロコロとまたバンカーに逆戻り・・・
となれば、お次はお決まりのホ〜ムラ〜ン、で6打目のアプローチがトップ気味に入り、またまたグリーンオーバー(>_<)
結局7オン、1パットのトリプルボギー〜〜〜〜〜〜〜(T_T)

結果はご覧の通りです。

クリックすると元のサイズで表示します

うーん、ドライバーが調子いいだけに、このスコアはもったいないな〜・・・

社内HDCPが『8』の私に優勝はまずないのですが、HDCP『1』の取締役が今日は不参加なので『ベスグロ』を狙っていたのにこれでは難しいかな・・・

さー、気を取り直して午後の部スタートです!

午後も4番まではまずまずでしたが、5番で3パットのダボにしてから徐々に崩れていき、
最終ホールで遂に調子が良かったドライバーが痛恨のOB(>_<)

打ち直しの前進4打目は狙い通りのところに運べたものの、5打目がグリーンオーバー・・・
結局6オン2パットの本日2回目のトリプルボギーとして万事休す。

クリックすると元のサイズで表示します

今年最後のゴルフは

44:47=91(37パット)

残念ながら90を切れず終了です。

いや〜、今日はドライバーの調子が良かっただけに、このスコアは残念だわ〜。

ただ長いファーストパットが今日はそれなりに寄せられたのは良かったかな。
あれが寄っていなければ40パット以上打っていたかもしれません。

あ〜忘れてた!
一応、ドラコンとニアピン、一個づつ取ってきました。
ドラコンを取れたのがドライバー復調の証かな。

クリックすると元のサイズで表示します

それとお土産でいただいた、高級食パンがマジうま!
予約か朝イチで並ばないと買えないそうです。
高級食パン最近流行りですよね〜♪

クリックすると元のサイズで表示します

もう一回行きたい気持ちもありますが、信州はこれからグッと冷え込んでくるので
寒い中でのゴルフはまっぴらゴメン。

潔くクラブを仕舞って、スキーの準備を始めなきゃ!
6



2019/10/28  20:45

投稿者:Goku

>しんちゃんさま

このパンって有名なんですね。
長野にも高級食パンの店があるのは知っていましたが、このお店とは知りませんでした。
それにしても、ゴルフができるほど回復して良かったですね(^^)v
おそらく余計な力が入らなくて、いいスコアが出ますよ!頑張ってください。

>Hideさま

ホントに嘘のようにドライバーが復活してビックリしました。
好不調ってちょっとしたことなんですよね。
タラレバですが、2回のトリがダボだったら89・・・
実はまだお誘いが来ていますが、11月に入ると信州は一気に冷え込むので、朝イチのグリーンは凍ってるわ、ティーは刺さらないわで天気次第で大変なんですよね〜。
シーズン最後のコンペ頑張ってください!
そして、今シーズンも宜しくお願いします。

2019/10/28  18:05

投稿者:Hide

Goku様

ドライバー復調おめでとうございます。
最後の鳥がもったいなかったですね〜

グリーンシーズ終わりですか??
私は11月3ラウンド予定入っちゃいました。
そのうちコンペ2つ(汗)

私もこれでグリーンシーズは終わりです。
やっとウィンターシーズン到来ですね。

2019/10/28  0:06

投稿者:しんちゃん

ドライバー復活おめでとうございます。
ドラコン・ニアピンゲットで、高級食パン、乃が美じゃないですか!!うまいはずです。
わたしも11/8に会社のコンペに出席予定です。どうなることやら・・・。なんとか2桁で回れるよう精進しますね〜(汗)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ