2019/11/17  16:08

いよいよカウントダウン  スキー雑談

いよいよ来週から2020シーズンが始まります。

そんなシーズンスタートに合わせるかのように、志賀高原は昨日から雪となり、23日オープン予定の熊の湯もすっかり雪景色となりました。

クリックすると元のサイズで表示します

人工雪を付けたところ以外はまだまだですが、先週までのことを考えるとこの寒気はありがたいですね。

ただ明日明後日と気温が上がってしまうのがホントに残念です。
週中にはまた気温が下がるようなので、なんとかオープンに漕ぎつけて欲しいものです。

と言うことで、この週末は大急ぎで冬仕度!

まずは、板をすべて仕上げました。

クリックすると元のサイズで表示します

ワックスフューチャー3回掛けの板も、まるで10回位掛けたかのように黒光りしています。

タイヤも交換しました。

クリックすると元のサイズで表示します

昨年からフォレスターになって1シーズン使ったブリザックVRXですが、今までずっとブリジストンを使ってきたなかで、一番減りが早いです(T_T)

前エクストレイル、その前のステージア、更に前のプレーリーと過去のクルマたちは5年持ちましたが、今回は3年で終わってしまうかもしれません。

性能を考えるとBS以外選択肢はないのですが、さすがに3年で終わるとなると・・・

リニューアルした『極ラック』も搭載!

クリックすると元のサイズで表示します

さっそくロシが極ラックに乗ってお嫁に行きました。
新しいご主人さまにも可愛がってもらうんだよ〜!

新しいグローブもきました。

クリックすると元のサイズで表示します

娘のブーツもスタンバイOK!(初滑りはお正月休みかな)

クリックすると元のサイズで表示します

で、Gokuraku Skierの新しい板は???

雪がしっかり付いたらお披露目します。

2020シーズンは怪我なく楽しみたいな〜♪
11



2019/11/18  20:26

投稿者:Goku

>しんちゃんさま

お互い今シーズンは怪我のないように、無事シーズン終了まで楽しみましょうね(^^)v

>naoちゃんねるさま

ホントにあとは雪が降るのみですね。
寒波来ーい!って感じです。

>Hideさま

ロシはどうしても嫁に欲しいと言う人がいたので嫁いで行きました。

古い板は福岡に置いてが得策だと思います(^^)v
いや、ブーツ含め古いのは一式福岡に置いておきべきと、背中を押してみる(笑)

>michiさま

最近になってやっと『これなら滑れるかな?』というレベルになりました。
ホントに今シーズンは誰ひとり怪我なく終わりたいですね。

>はなげ親分様

そちらで今からスタッドレス履いてると白い目で見られませんか???
神社にはみんなの分までいっぱいお賽銭お願いしまーす(笑)
極ステは大小4色作りました。お楽しみに(^^)v

2019/11/18  18:21

投稿者:はなげ親分

昨日冬支度完了しました
後は雪が降るだけです

今シーズンは悲惨なことが皆様に降りかからぬよう
地元の三嶋大社に祈願してきます

あと、しんちゃんと同じく極ステ楽しみにしています!

2019/11/18  12:46

投稿者:michi

私も雪が待ち遠しいです。
膝の状態は良くなりましたか?今シーズンは誰も怪我することなく楽しく行きたいですね。

2019/11/18  7:43

投稿者:Hide

Goku 様

あら?1シーズンで乗り換えたのですね。
車とスキーと〇〇は新しい方が良い・・・と?(笑)

さすがに私も今シーズン買い替えようと予定していましたが、何せ今年は福岡なので、回数も減るでしょうから買い替えは来シーズンに延期ですね。

とは言え、広島辺りまでヒトリスト遠征計画ありなので、今の板を持ってきてホーム&アウェー方式もあり?

ウェアーはお古があるので、ブーツだけ持ち歩けば良いかな?

う〜ん・・・悩む。

2019/11/17  22:26

投稿者:naoちゃんねる

冬支度完璧ですね〜😆
私もいつでも志賀高原に登っていけます⤴️
後は雪〰️😫

2019/11/17  22:10

投稿者:しんちゃん

冬支度、完璧ですね。
あとは、体を仕上げていくのと、寒波と雪待ちですね。
怪我無くシーズン過ごしたいのと、極ステが楽しみです(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ