2019/11/20  22:39

果たして雪は積もったのか?  スキー雑談

綺麗な朝焼けで今日も始まりました。

クリックすると元のサイズで表示します

そしてようやくまとまった雪が降りました♪

里から見ても、はっきりと白くなった山々(^^)v

クリックすると元のサイズで表示します

今回の雪が根雪になって、23日熊の湯オープン、来週は一の瀬、高天ヶ原あたりがオープンとなるといいですね。

クリックすると元のサイズで表示します

熊の湯では、今夜は夜通し降雪作業でしょうか。

クリックすると元のサイズで表示します

ガンバレ〜熊の湯!
9



2019/11/21  20:29

投稿者:Goku

>Hideさま

今朝、長野市はことし初めて氷点下まで下がりました。
冷え込みさえあれば、熊の湯は何とかなるとは思うんですが・・・

あの、歴史的小雪シーズンの再来はまっぴらです。
私もあのシーズン、八方でエライ目にあってそれから行っていません。
シーズン初め、『八方のシーズン券買ったけど滑れないから志賀に来たよ!』と言う人とリフトでよく一緒になります(笑)

2019/11/21  8:19

投稿者:Hide

Goku 様

いや〜ホントがんばって下さい!って感じです。
なんとな〜く今年はいや〜な予感がします。
2015-16シーズンに似てきたような・・・?

思えば、当時、タイ駐在から帰任後で、小学生の息子をスキーに連れて行ったのがきっかけで、私も15年振りに火が付いてスキーをリスタートしました。

その時は車も2駆でしたので白馬方面に通っていましたが、あのシーズンで「やはり志賀か・・・」となりましたね。
っで、車も現車に買い替え、現在に至る・・・を思い出しました(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ