2019/11/28  22:33

少しは期待が高まってきました  スキー雑談

ようやく、ようやく冬らしくなってきました。

今日の長野市は気温が上がらず、とても寒い一日となりました。
私はお目に掛っていませんがが、長野市では初雪を観測したらしいです。
例年より11日遅い初雪・・・

気になる山の雪ですが、志賀も熊の湯あたりは雪になったようですが、ドカ雪とはいかず10センチ程度だったようです。
しかし、土曜日まで冷え込みは続くようですので、人工雪をガンガン造れれば週末はまた再オープンするかと思われます。

それと、熊の湯以外にも一の瀬ファミリーが30日のオープンに向け準備が進んでいるようですよ。

クリックすると元のサイズで表示します

残念ながら、短い方のペアリフトでの営業なので私は行くことはないでしょう。

あ〜早く強烈な冬将軍が来ないかな〜

ナントおととしは12月3日にヤケビ2ゴンがオープンしてたんだよね〜♪

9



2019/11/29  19:30

投稿者:Goku

>しんちゃんさま

まだまだ足りないようです。
引き続き、寝る暇もないほどお願いします(笑)

>Hideさま

ありましたね!確かにそんなシーズンが。
皆さんの情熱的な踊りがあればきっと雪は降ります!
でも情熱過ぎて逆に融けちゃうかも〜(笑)

>若杉勲72さま

お久しぶりです。
そして今シーズンも宜しくお願いします。
自然には逆らえないので、私たちは祈るしか方法がありませんね(-_-メ)
今度湯田中の別荘にお邪魔させてください(^^)v

2019/11/29  11:34

投稿者:若杉勲72

貴重な情報をありがとうございます。おかげさまで好々爺生活しております。12月の予報も真っ暗闇のようですね。ともかく来週には湯田中生活をはじめますので、またよろしくお願い申し上げます。お美しく気品高き極妻様にもよろしくお伝えくださいませ。

2019/11/29  7:33

投稿者:Hide

Goku 様

出だしが遅くてもドカ雪で一気にOPENな〜んて年もありましたから・・・期待しましょう。

ハイパーエクストラスーパー冷え冷え踊り,Ver2020シーズン
を踊れば雪が降ります・・・きっと。

2019/11/29  1:40

投稿者:しんちゃん

冷え冷え、降れ降れ踊りを、熱烈ひたすら踊り続けています(笑)
待ってるぞ、天然雪。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ