2020/2/16  17:38

SKI NOW 2020 志賀高原  スキー雑談

今日の志賀高原、朝から風雨にやられ、焼額山でさえゴンドラが止まったようです。

そう!

『ようです。』って事は私、今日は滑っていません。

年が明けてから、休みのすべてがスキーなので色々用事が溜まっていました。

どうやら今日は液体が降るらしいとのことで、スキーはお休みして溜まった用事を済ませる日としました。

結果、大正解。

いつものスキー仲間もほとんどの人が(一人を除いての方が正しい?)お昼前に下山したようです。

で、スキーしないついでにこんな動画も作りました。

『SKI NOW 2020 志賀高原』

毎年好評???のシリーズですが、普段あまり行かない横手山・渋峠での撮影は、天気にも恵まれ(イイから行ったんだけど)最高の動画が撮れたと思っています。

では、どうぞ〜♪







14



2020/2/20  20:33

投稿者:Goku

>レインボーさま

今週は雪が降った後、天気はイイし、冷えてるし最高ですね。
焼額山はなんの団体ですか?
まだ日体大いるんですかね・・・

2020/2/20  19:31

投稿者:レインボー

いっぱいかいたのに、また消えた。ショックがおおき過ぎ。
今日も最高でしたよ。チウホテルのビーフシチューも最高。

2020/2/20  6:02

投稿者:レインボー

西館経由でしたが、ガラ空きで荒れてませんでしたよ。やけびは団体が大繁殖してますからね。

2020/2/19  21:16

投稿者:Goku

>レインボーさま

今日も良い天気でしたね(^^)v
このまま良い雪がキープできたら、私たち週末組も嬉しいのですが。
サンバレーまでの雪は大丈夫でしたか?

2020/2/19  19:15

投稿者:レインボー

19日の志賀高原情報
気温も上がらず、終日パウダー維持。ヤケビ、奥志賀を満喫したあと、ファミリーの蕎麦屋で昼食。陽気もいいので、ついついサンバレーまで遠足しちゃいました。2ゴン着は、なんと13時59分。レインボー死守です。すごい?

2020/2/18  20:55

投稿者:Goku

>レインボーさま

まさかのNGシーンですが、ちょっとご心配をお掛けしましたね。
逝ってたらそもそも動画には載せていませんの大丈夫ですよ(^^)v

今日は一日降り続いたようなので、先日の雨の分が補修出来た感じでしょうか?
このまま週末まで持って欲しいのですが、また土曜日辺りがヤバそうなんですよね〜(-_-メ)

2020/2/18  16:16

投稿者:レインボー

まさかの結末、プロの映画監督みたいで、感動しましたが、あの極妻様が心配です。
この翌日の横手も最高でしたよ。
今日18日の情報です。強風と雪でしたが、レインボーまでパウダー維持。後ろ髪を引かれながらレインボーを守る私でした。
数年前に火事にあったジャパン志賀のインドカレー屋で昼食しました。ナンが美味しかったですよ。ヤケビの従業員にお土産で渡す時のことです。
従業員(これはなんですか?)
裏さん(正解です。お見事!)
従業員(???)
裏さん(そのとおり、ナンですよ。お見事)
笑った笑った!!

2020/2/17  21:30

投稿者:Goku

>べーさま

この日のコンディションは間違いなく今シーズンイチでした。
ラストシーンは最高の演出だったかと(笑)
って、ガチでしたけどね。
そして木曜日の雨はホントに残念でした(>_<)

>しんちゃんさま

今回のはかなり意識して作りましたから〜(^^)v
あの日帰るのを少し延ばしてでも、一緒に行くべきだったかと。

>michiさま

先に20000m達成おめでとうございます。
昼間だけの20000mはホントに尊敬します。
私には到底無理ですから・・・
ラストシーン、皆さんに好評いただいています(苦笑)
飯縄は悲しい最後だったようですね。

>Hideさま

シングルの横手第3をご存じとはかなりの志賀通ですね。
ラストシーンはマジで逝ったと思いました^_^;
23日は本来の志賀になっていることを願いましょう。
お会いできるのを楽しみにしています。

>アリスさま

コメントありがとうございます。
焼額山第2高速で御一緒させていただいた方ですよね。
あの日は何人かの方にお声を掛けていただいたもので^_^;
光栄だなんて、恥ずかしくて穴があったら入りたいくらいです。
撮影した日は今シーズンイチのコンディションでした。
これからも、youtubeともども宜しくお願いします(^^)v

2020/2/17  18:39

投稿者:アリス

Gokuraku様
初めまして。
先日、2/8に焼額山でご挨拶させていただきました者です。Gokuraku様とGoku妻様に会えましたことをとても光栄に思います。
横手山、渋峠と素晴らしい滑走、景色、音楽に感動です。

2020/2/17  12:24

投稿者:Hide

Goku様

横手なつかしいなあ〜
板を脱いでシングルリフトに乗ったのを思い出しました!
(↑この時点で歳が・・・)
奥様逝きましたねえ〜
あれ顔痛いんですよね(笑)

やっと23日に出陣なのですが、奇跡のコンデション回復にならんですかね〜・・・(涙)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ