2020/3/24  22:20

三月下旬はグッドコンディション???  スキー雑談

昨日の夜から長野県北部は雪となり、ナント志賀高原では40センチも雪が積もったようです。

で、意外と3月下旬はまるでトップシーズンに戻ったかのように、コンディションが良い日が毎年のようにありまして・・・

私も過去に何度かそんな日に当たっています。

昨年はロイヤルファミリーが来ているときに合わせて休んで行きましたが、コンディションは最高でした。

https://red.ap.teacup.com/applet/gokurakuskier/20190329/archive

そして、3年前もやはりロイヤルファミリー目当てで、平日に休んで行っていまして、やはりグッドコンディション

なぜか、同じ3月29日ですね。

https://red.ap.teacup.com/applet/gokurakuskier/20170329/archive

そして、記録的な小雪のあの4年前はどうだったかと言うと・・・
さすがにこの年はダメでしたね。

https://red.ap.teacup.com/applet/gokurakuskier/20160327/archive

さらに5年前までさかのぼってみると・・・
春休みで帰省している娘と行ってまして、どうやらこの年も最高だったようです。

https://red.ap.teacup.com/applet/gokurakuskier/20150326/archive

なんだか3月下旬は奇跡のコンディションに巡り会えることが出来るようですね。

ならば明日もきっと最高の一日になるのでは!

皆さん、仕事を休んで行くなら明日ですよ!(ってそんなに急には休めませんから・・・)
8



2020/3/25  20:02

投稿者:Goku

>アリスさま
さすがです。お察しの通り本日休んで滑ってきました(^^)v
明日も朝一は最高だと思いますよ〜♪
楽しんでくださいね。

>レインボーさま

今日はいらっしゃらなかったようですね。
平日ってあんなに空いてるんですね。
毎日あんなガラガラゲレンデを滑れるレインボーさん達が羨ましいです。
今シーズン、なんだかんだでこの時期まで志賀はモーマンタイでしたね。

2020/3/25  18:28

投稿者:レインボー

横手は70cmも積もったんですか。きょう、横手を眺めながら、いいだろうなと話していたんです。
今週末の孫の合格祝い会も欠席することにしたので(いけないじいじ)、3日まで滑るつもりです。これで100日になります。ゆ○らんの足元にも及びませんね。諦めていたこのじきまでベストが続くなんて、データはものがたるんですね。

2020/3/25  16:34

投稿者:アリス

Gokuraku様
奇跡のコンデイション情報ありがとうございます。
焼額山のパトロールのperformance可愛いですね。
きっとGokuraku様は急遽仕事休んで『志賀高原』だと予想しています。外れかな?横手山も70cmの積雪でモンスター復活の情報です。一日遅れですが26日から志賀を楽しんできます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ