2020/4/7  20:05

遂に緊急事態宣言  

長野でもサクラが咲きました。
例年より1週間以上、10日ほど早い開花ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

そんな中、遂に緊急事態宣言が出されました。
1ヶ月間様々なことが制限されますが、果たしてホントにこれで収束に向かうのでしょうか?

そんな中、遂に八方尾根と栂池は営業をやめるようです。

雪がそもそもないですし、首都圏と関西方面からの集客が見込めないのでは採算が取れそうもありませんからね。

で、志賀高原は今のところなんの発表もありませんが、時間の問題かもしれません(T_T)

昨年の台風被害から始まって、記録的暖冬、そしてコロナ・・・

平成は自然災害の時代でしたが、
令和は更に呪われた時代になるかもしれません。

あ〜あ、せっかく雪が残りそうでGWまで滑れそうなのにな〜
10



2020/4/8  19:58

投稿者:Goku

>アリスさま

私は滑れる限りは行くつもりです。
やっている限り、滑れる人は行くのが使命と感じています。
スキーの火を消してはならないのです。


>はなげ親分さま

確かに今シーズンの暖冬を考えると、この4月は奇跡かもしれません。
GW明けまでに終息して、かぐらや月山にでも行きますか!

>ヒータロゥさま

日曜日の集団爆走は凄まじかったですね(笑)
スキー場がやっている以上、滑れる人は行っても良いのではと思っています。
私は土日とも行くつもりです。

2020/4/8  18:40

投稿者:ヒータロゥ

日曜日の集団爆走に娘ともども加わりとても楽しかったです!
物欲に負けて購入した新板のチューンアップがやっとできたので試走したいですが、感染拡大防止が最優先ですので、もし志賀高原が営業休止になったら来シーズンまでがまんです。

2020/4/7  22:58

投稿者:はなげ親分

なんで〜
奇跡の四月がやってきそうなのに!

こうなったら人柱をたてて奇跡の5月を願うばかり

2020/4/7  21:47

投稿者:アリス

Gokuraku様
貴重な情報ありがとうございます。
志賀高原も早期営業停止の可能性を視野に入れないといけないですね。
例年GWは小布施の桜、オリンピック道路のりんごの花、高天原の水芭蕉を見てスキーシーズン終了の三景としていましたが今年は水芭蕉はあきらめないとです。
確か平日営業は1ゴン、奥ゴン、奥2、奥3のみだったと思いますので今週末か来週末が滑り納めかなって急遽思っています。
緊宣は国家の危機に一国の長が宣言したのですから対象都道府県民の自覚と自粛が重要ですね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ