2020/6/27  16:09

ゴルフ場、ガラガラ  ゴルフ

ってな訳で、今シーズンの初ラウンドに行ってきました。

今日は梅雨の合間の絶好のゴルフ日和!

クリックすると元のサイズで表示します

基本曇りでしたが、吹く風は爽やかで、この時期としたら申し分のないコンディション。

ゴルフコースは、ゴルフをやり始めたころは本当によく行った

斑尾高原カントリー倶楽部

クリックすると元のサイズで表示します

斑尾といっても、飯山インター近くにありとても高原とは言えませんが・・・

フラットで、コースも短く、トリッキーなところもないので、比較的いいスコアが出やすいコース設定かと。

さー、何てったて8か月ぶりのゴルフ。
例年なら、すでに何回かラウンドしているし、練習もしていますが、今年のコロナ騒動で
全くスイッチが入らず、練習も2回しか行ってないし・・・

果たしてどうなることやら

そんな感じでスタートしますが、いきなりナイスショットです(^^♪
2ndはグリーンを僅かに外しましたが、とりあえずボギーオン、2パットでスタート。

スタートとしては上々です。

で、続くショートホールは、惜しくもバーディーならずのパー。

しかし、次のティーショットをOBとして、上がってみれば鳥鳥トリプルボギー(T_T)

そして、ここから音を立てて崩れていきます。
ドライバーは打てば林の中に消えていき、出すだけで1打の損・・・


他人の不幸は蜜の味、とばかりに、同伴者からは『今日はどうしたの?』の慰めのお言葉・・・

6番を終えた時点で、9オーバーかよ〜
ダボペースまではいかないまでも、何とか50を切れるレベル・・・

しかしこのままでは終わらないのが、Gokuraku Golferなのだ???

いよいよGokuraku Skierから改名か?

ここから上がり3ホールを連続パーで巻き返しだ!

クリックすると元のサイズで表示します

とりあえず、午後に期待が持てる45回で前半終了。

で、いつもならここでお昼休憩ってものがありますが、今日はこのままスルーで後半に突入です。

するとどうでしょう!

今度は午前の調子が上向いたままのラウンドなので、絶好調なんですが(^^♪

5番までパー、パー、ダボ、パー、パーと2オーバー。

しかし、ゴルフってそうは簡単にいかないものです。

逆に後半は細かなミスが響き、上がり4ホールで5つも落としてしまします。

あのショートパット、あの林の中の一打・・・言い出したらキリがありませんが、そう思ってしまうのがゴルフなんですよね〜。

結局、後半崩れて43回。

クリックすると元のサイズで表示します

トータル、45:43=88(33パット)

とりあえず、80台で回れたので合格点です。

でも、9個もパー取っておきながら、88回はちょっとね・・・
せめて85回は切りたいところだよね。

そーそれにしても、ゴルフ場、ガラガラだったよ。
これもコロナの影響だよね。

4



2020/6/28  19:23

投稿者:Goku

>しんちゃんさま

練習していないが故、変な癖が付いていないのかも(^^♪
まっすぐなタケノコをいっぱい食べたおかげで、ボールも真っ直ぐ飛んで行ってくれました(笑)

>michiさま

かれこれ35年もやっていますが、もうこれ以上は上手くなりそうもありません。

今年はぜひ、みんなで回りたいですね(^^♪

2020/6/28  18:56

投稿者:michi

素晴らしいスコアですね♫
レベルが違い過ぎて一緒に周るのが恥ずかしいです💦

2020/6/28  9:30

投稿者:しんちゃん

練習2回、スループレーで、8か月ぶりのラウンドで90切りなんて、凄いっす!!!!
ネマガリダケパワーだったりして(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ