2020/7/19  6:59

物持ちがイイ!  スキー雑談

梅雨も明けなければ、コロナ禍は酷くなる一方・・・

なんともストレスが続く毎日ですが、皆様いかかお過ごしでしょうか?

このままコロナ禍が酷くなると、来るスキーシーズンはどうなることやら・・・

また首都圏で緊急事態宣言が出されると、スキー場関係は持たないのではないでしょうか。

で、そんなスキーシーズンに活躍する我が家のアイテムのひとつがコレ!

クリックすると元のサイズで表示します

遠目で見ると、ルイヴィトンにしか見えないスーツケース(笑)
でも、よく見ると

クリックすると元のサイズで表示します

そう!実はノルディカなんです。

1泊で行くときに、二人分の荷物を入れるのにちょうどいい大きさ。

しかしかなり年季が入っていますね。
それもそのはず、これはGoku妻が選手時代、ノルディカの大会で準優勝したときにいただいたものだそうで、かれこれ40年以上も前のモノになります。

当時のスキー業界は景気も良く、副賞もかなり良いものがたくさんあったようです。

今は大会もかなり減ってしまって、寂しい限りですね。

で、このバッグとても使い勝手が良く、普通の折り畳む式のバッグと違い、ファスナーで蓋をガバっと開けると、中のものがすぐに取り出せるので非常に便利。

ですが、もう40年以上も使っているので、そこかしこで壊れているところが・・・

クリックすると元のサイズで表示します

先シーズンはファスナーのステッチの糸も取れちゃったので、先日修理に出しました。

クリックすると元のサイズで表示します

思ったより安く修理ができ、これからも活躍してくれそうです。

まだ夏も本番前ですが、来シーズンは雪もたくさん降って、コロナも落ち着いて、最高のシーズンになるといいな。

クリックすると元のサイズで表示します
18



2020/7/21  20:01

投稿者:Goku

>しんちゃんさま

ノルディカ杯の優勝賞品は、来シーズン好きなブーツを貰える権利だったそうです。
兄&本人で何度ももらったそうです。
と言っても、お兄さんは優勝しなくてもメーカーから支給される選手だったようですが・・・

2020/7/21  0:42

投稿者:しんちゃん

私はノルディカのエプロンを、バブル期にもらいました。
ショップで何か買ったときにもらったと思います。
チューンナップの時に使用しており、かれこれ40年近くたってしまいました。ほつれや破れもなくいまだ現役で使用しています(シーズン中のチューンナップの時限定ですが・・・)

2020/7/20  19:19

投稿者:Goku

>Hideさま

お久しぶりです。
私はすこぶる元気ですよ〜(^^♪
Hideさんは単身赴任から解放されたのでしょうか?

このスーツケース、もしもヴィトンならおいくらでしょうかね(笑)

もうバブルはやってこないのかな〜・・・


2020/7/19  21:15

投稿者:Hide

Goku様

おひさしぶりです。
お元気でしょうか?
バブルド真ん中感に感無量!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ