2020/7/30  20:59

長野市民割  スキー雑談

梅雨も相変わらず明けなければ、コロナ禍の勢力は増すばかり・・・

いよいよ第2波に突入でしょうか(T_T)

そんな暗いニュースばかりですが、ここいらで明るいニュースを!

と言っても、おそらく志賀高原LOVEな人が訪れるこのブログ読者の皆様にはあまり関係ないかと思いますが、こんなシーズン券がありますというお知らせです。

クリックすると元のサイズで表示します

長野市民御用達、志賀にも負けない雪質が自慢の戸隠スキー場のシーズン券の早割が始まりました。

https://www.togakusi.com/ski/

で、特に長野市民は超お得な特典がいっぱい!

ナント、大人は25,000円も安くなり、特典もいっぱい。

クリックすると元のサイズで表示します

ただ、通常のリフト券は50歳以上がシニアになりますが、このプレミアム早割はなぜか60歳からがシニアになるというのが不思議???

と言っても、3,000円しか変わらないからいいんだけどね・・・

特典の中で気になるのが、ランチメニューの3割引き!
シーズン券を買うくらいなので、シーズン30〜40日は最低でも行くでしょうから、毎回300円お得としても、10,000円位は浮きそうです。

それと、来シーズンの試乗板、しかもトップモデルを一日試乗できるってのもイイですね。

しかし、私にとって戸隠は近いようで遠いスキーなんですよね〜。

長野市でも一番南に住む私は、一番混む街中を通らなければならないので、夏でも渋滞なしで1時間かかります。

まして雪があれば、1時間半近くかかってしまい、帰る頃には夕方の渋滞に巻き込まれ・・・

決して嫌いなスキー場ではありませんが、同じ時間を掛けるならやはり志賀高原ってことになる訳です。

まして私の場合、渋のGoku妻実家に泊まれるという最大のメリットがあるので、いくら戸隠のシーズン券が安くても買うことはないでしょう。

戸隠を週末2往復するズクは私にはありません。

それと、志賀に比べればシーズンが2カ月近く短い戸隠では、いくらシーズン券が安くても、シーズン初めとGWまで志賀で滑ることを考えると、結局高いものになってしまいます。

ということで、明るい話題と言いつつ、志賀で滑る私にとっては何も意味がない『長野市民早割シーズン券』のご案内でした(笑)

しかし、志賀のシーズン券ってホントに何も特典ないよね〜

9



2020/7/31  20:31

投稿者:Goku

>Sさま

ドリンク券の5枚くらい付けてもバチは当たらないですよね。

>はなげ親分様

それいいですね!
アライリゾートは一日券に2,000円足すと、優先乗車できるみたいです。

>ヒータロゥさま

長野市民にとって戸隠は飯綱亡き後は最後の砦と言ったところですかね。
ナショナルデモも練習に来るくらいですから、これからも頑張ってもらいたいです。

>yamaさま

シーズン券提示で志賀のどこでも食事が割引になるなんて最高ですね。
もっとも20000m倶楽部の皆さんは、ゴンドラの中でカロリーメイトで済ませる人もいるので意味がないかもしれませんが(笑)

2020/7/31  11:43

投稿者:yama

志賀高原でも昼食割引券をシーズン券につけるとか早割りがあると良いですね。Sさんやパーちゃんさんなら関東からでも日帰り3連続ぐらい喜んでやりそうですけどね。☺️

2020/7/31  7:31

投稿者:ヒータロゥ

戸隠スキー場はリフト2本でほぼ全コース滑走可能なのが好きでシーズン中には数回は訪れます。市内の唯一のスキー場として戸隠にはたまには行ければ、と思います。(飯綱がなくなったのは市町村合併で市内唯一のスキー場ではなくなったのがでかいと思いますが。)

2020/7/31  7:01

投稿者:はなげ親分

特典はリフト、ゴンドラ混雑時の優先乗車ってのはいかがでしょうか〜

2020/7/30  22:10

投稿者:Skier_S

ですよね…
焼額のシーズン券は特典がありますが,志賀高原のシーズン券は,ほんとにもうどうしようもないというか…

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ