2020/8/15  9:20

お盆恒例のゴルフは・・・  ゴルフ

毎日暑いですね(T_T)

日本の夏はいつからこんなに暑くなってしまったのでしょうか・・・
私の子供の頃は、お盆を過ぎればタオルケット一枚で寝るのは寒いくらいでしたが、今は夏が長すぎです。

さて、お盆と言えば『NEC軽井沢ゴルフトーナメント』が楽しみのひとつ
私も何度か見に行きましたが、今年は無観客でのトーナメントとなってしまい、観戦に行けず残念です。

で、もう一つの楽しみが、プライベートで毎年ラウンドするゴルフ。
Goku妻兄と、小賀坂で40年サービスマンをしていた方であの『児玉 修』さんのサービスマンでもあった方で、アルペンスキー界の重鎮です。

さて、こう熱いと標高が高い菅平あたりでラウンドしたいところですが、
昨日は『長野国際カントリークラブ』

妙高・黒姫・城山の3コースを備えるゴルフ場。

クリックすると元のサイズで表示します

天気は朝から快晴(あまり晴れてほしくないけど・・・)
しかし、日陰に入れば風が爽やかで、このところの猛暑の中ではまずまずのゴルフ日和となりました。

クリックすると元のサイズで表示します

さて、肝心のゴルフはというと、ショットはまずまずですが、パターがひとすじ合わず、惜しいパットが続きます。

決して悪い内容ではなく、6番終了で4オーバーなので、まーこんなもんでしょう。
ところが7番でティーショットがロストボールとなり、おまけに3パットでトリプルボギー・・・

更に最終ホール、パーパットを外し『OK!』と言われたのに、最後だからと『お先に!』と打ったパットをペロっと外して『ダブルボギー』・・・

終わってみれば 46回18パット・・・

まーそれでも、今日の調子を考えれば、まだ80台は目指せる感じだ。

で、午後

幸先よくロングホールでパーオンして、5mの登りのバーディーパット。

しかし何だか、午前に比べてグリーンが重い・・・

とんでもなくショートして、いきなり3パットのボギースタート。

その後、ドライバーの右プッシュ病が顔を出し始め、それを嫌うと今度はチーピン・・・
パーもあればダボもあるので中々波に乗れません。
おまけに3パットも3回・・・

スコアをまとめるにはダボは打ってはいけませんね。

結局、午後も45回20パットと残念なスコアとなりました。

46:45=91(38パット)

課題はやはりドライバーの安定か・・・
調子がイマイチの時は、昨年のようにティーショットをスプーンに持ち替える勇気も必要かな。

それより、練習もしない、ラウンドもしないで、毎回80台を狙うことが問題なのかも(笑)

それと教訓が一つ、OKパットは素直に受け入れましょう(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

帰り道、車の外気温度計が16時でこの気温とは驚きだ!
6



2020/8/16  19:10

投稿者:Goku

>しんちゃんさま

いや〜、暑かった!
タラレバを言えば、OKパットもだけどロストボールが痛かった(>_<)
アレがなければ80台だったのに・・・
80台を行ったり来たり位のゴルフが一番楽しい気がします(^^♪

2020/8/16  10:08

投稿者:しんちゃん

この暑さの中で、90前半はすごい(^^)/
OKパットを素直に受け入れていたら、あと一打はスコアアップしてますよね(笑)スコアも大事ですが、ゴルフは楽しむことが大切ですよね
ヾ(≧∇≦)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ