2020/9/21  9:00

薄暮ハーフラウンド  ゴルフ

なんも予定が入っていないシルバーウイーク。

暇なので斑尾高原カントリーに薄暮ハーフラウンドに行ってきました。

恐らく北信地域では最安値
乗用カートも貸してくれて、一人でも回れるし、
しかもいつも空いているのでラウンドしながら練習ができるのがグッド!

14:00にスタート。

前にも後ろにも人がいません。
これは今日はいい練習ができそうだ!

素振り3回でいきなり打つと、1打目はやはり捕まりすぎて左に巻いちゃいました。
2回目はフェアウェイをキープしましたけど・・・

クリックすると元のサイズで表示します

ひとりゴルフって気楽だけど、カートにリモコンが付いていないと
カート道から離れたところに打っていくと意外と大変です。

しかし貸し切りでやっているようなものなのでやりたい放題です。

ティーショットは3球づつ、クラブもドライバー、スプーンと持ち替えて
クラブによる飛距離の差の確認、ボールによる飛距離の確認なんてこともできます。

私の場合、ドライバーとスプーンとの差は20ヤードです。

なので、狭いホールや短いホールなどでは、スプーンでティーショットすることも結構あります。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

アプローチもウェッジを変えて、転がしたり、上げたりと、これまたやりたい放題!

クリックすると元のサイズで表示します

それと今回はバンカーの練習も収穫アリでした。

というのも、私バンカーが大の苦手・・・
出ないわけではありませんが、けっこうホームランしちゃうんですよね。

で、この動画の通りにやってみると、面白いように上手く打てるではありませんか(^^♪



バンカーが苦手な方、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
4



2020/9/22  20:23

投稿者:Goku

>しんちゃんさま

バンカー=1打罰って感じです(>_<)。
動画のバンカーショットのように距離の打ち分けまで出来たら最高ですよね。
バンカーが得意なプロはわざと入れる人もいるみたいですよ〜。

2020/9/22  0:15

投稿者:しんちゃん

今日ひさびさにラウンド回ったんですが、バンカーの打ち方、もう少し早く教えてほしかった。
砂の王子様を目指すぞ〜!!
っていうか、そもそもバンカーには入れないようしないといけないんですがね(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ