2020/12/3  21:45

いよいよ今週末ヤケビオープン  スキー雑談

先週の日曜日の熊の湯は、バブル期以降の最高記録を叩き出すほどの混雑ぶりでした。

近隣のスキー場が全滅なので熊の湯・横手山に集中した訳ですが、
毎年思うことは『どんなに暖冬でも、志賀だけは11月に必ず滑れるよな〜』ってことです。

八方も野沢も未だにオープンできないので、シーズン券を買った人もわざわざ志賀に来なくてはならないのはチョット残念過ぎますね。

それに、たとえオープンしても、シーズン初めやGWはゴンドラで往復しなければならないので凄まじいほどのゴンドラ待ち・・・

昔々、私も栂池でとんでもないゴンドラ待ちを経験してから、ゴンドラで往復しなければならないときは絶対行かない!と決めています。

と言う訳で、今週末はそんなスキー場も羨む、焼額山、一の瀬、高天ヶ原と3ゲレンデがオープンします!

クリックすると元のサイズで表示します

残念ながら、焼額山はサウスコースのみのオープンですが、着々とコース造りが行われているようです。

で、そんな焼額山
今シーズンから2か所にライブカメラが設置されました。

クリックすると元のサイズで表示します

今回オープンするサウスコースと、オリンピックコースが見えるところの2か所。

時間をさかのぼって見ることもできるようです。

とりあえず、先週ほどの混雑にはならないかと思いますが、せめて焼額山は唐松コースがオープンすれば言うことなしだったんだけどな〜
本音を言えば2ゴンが動いてくれたら言うことないんだけど・・・

この年のようにね。



ということで、今週末は焼額山で滑ってまーす!
(日曜日は浮気の可能性あり・・・)

追伸

YouTubeのチャンネル登録者がついに3000人になりました。
パチパチパチパチ〜♪

クリックすると元のサイズで表示します

これからも宜しくお願い致します。
13



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ