2021/1/26  18:58

皆様、ご無沙汰しております  スキー雑談

皆さまご無沙汰しております。

ブログを休止してから3週間が経ちますが、ブログを再開することを待っている方がいらっしゃるようでして、毎日多くの方が足跡を踏んでいただいていることにビックリしているGokuraku Skierです。

私ごときのこんなブログでも楽しみにしていただいている方がこんなにもいらっしゃるとは夢にも思っていませんでした。

今回のブログ休止は、緊急事態宣言を踏まえてのこともですが、個人的にかなりテンションが下がる出来事があり休止とさせていただきました。

でも、志賀には毎週出かけているんです。
何だか矛盾していますよね。

で、この日曜日にゴンドラでご一緒になった方から、『今ブログ休止してますよね。楽しみにしていたんですけど・・・』

とのお言葉を頂き、正直驚いた次第です。

今シーズンの志賀高原は、近年の温暖化による雪質低下とは無縁の、昔の志賀高原が戻ってきました。

それくらいコンディションが良いんです。

でも、緊急事態宣言の元で恐ろしいほどゲレンデは閑散としているのが現状です。

ホテルも休業しているところが多数・・・

このままでは志賀高原そのものが無くなってしまうのではないかと、真面目に心配してしまうほどなのです。

緊急事態宣言がいつ解除されるのか未だ不透明ではありますが、スキー場は比較的密になりにくい環境と思っています。

私がこんなことを言うのもなんですが、個人個人が最大限気を付けていればスキーに行っても良いのでないでしょうか!

長野県内でも、逆に来場者が増えているスキー場もあるくらいです。

行きたくても行けない方がいらっしゃることは十分承知しております。

ブログ再開はまだ未定ですが、とりあえず現況を報告させていただきました。

で、YouTubeはちょくちょく更新していますのでご覧いただければと思います。
(これまた矛盾している・・・)
47



2021/4/7  21:02

投稿者:Goku

>コロさま

コメントありがとうございます。
今シーズンはコロナでなかなか大変なシーズンでした。
来シーズンこそ、平和にスキーが楽しめることを切に願っています。

2021/4/5  22:17

投稿者:コロ

こんばんは。
今シーズンこそはお会いしてお話してみたかったのですが、残念です。私も、人生最大のピンチがありスキーできるかどうか、わからない状態でしたが、ギリギリ踏みとどまりました。

2021/3/2  19:43

投稿者:Goku

>大嶋昌治さま

ご心配なく。
私、毎日仏壇に手を合わせていますので、ご先祖様が守ってくれています。

>スシネコさま

先日はお声掛けいただきありがとうございました。
毎週、あんな感じで朝一の焼額山で滑り始め、最後は3高で終礼ってのがお決まりとなっています。
またご一緒しましょう。
そして、毎週来ないと耐えられない体になっていきます(^^♪

2021/3/1  12:04

投稿者:(黒いUNITY履いてた)スシネコ

昨日は、思い切って初めてお声かけをさせていただいたところ、最後の写真までご一緒させていただきまして、誠にありがとうございました。
お仲間の皆様もとても優しく、本当に楽しい1日でした。
また追随をお許しいただけましたら幸いです。
重ねましてありがとうございました。

2021/2/24  22:06

投稿者:大嶋昌治

はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(おおしままさはる)と言います。聖書預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。ヨハネの黙示録6章から19章を読めば分かりますが、携挙に取り残された後の7年間の患難時代は、苦痛と迫害の時代です。患難時代を経験しなくても良いように、携挙が起きる前に救われてください。

2021/2/7  22:54

投稿者:Goku

>レインボーさま

現行モデルではないので難しいですかね・・・
シーズン初めはヤフオクで見かけましたが、もう日本にはないかもしれません。

>komuさま

まさかお渡ししていなかったとは、大変失礼しました。
でも、まさか自分用に作った極シールがこんなにも喜ばれるとは思ってもみませんでした。

2021/2/7  8:17

投稿者:komu

極ステッカーありがとうございました。早速ヘルメットに貼りました。またお会いしたらよろしくお願いします。

2021/2/1  6:15

投稿者:レインボー73

土屋さんに探してもらっているのですが、M L は売り切れ。土屋さんの落札値段から、プラス5000で2万を設定したのですが、だんだんと値段はどうでもいいようになってきました。
ヒロさんが私と同じ赤を揃えてくれたので、今はカッパにテンションダウンです。まあ、あればってとこかなあ。
ありがとうございます。

2021/1/29  22:50

投稿者:Goku

>レインボー73さま

2万円は相当無理があるかと思います。
あっても、中古かもしくは相当な訳ありか・・・
で、当方国体選手に褒められるほどの脚前は持ち合わせていません(笑)
何てったて生まれてこの方、完全自己流のレジャースキーヤーですから〜(^^♪

2021/1/28  18:57

投稿者:レインボー73

カッパの濃紺が、薄っぺらいのもあって、なかなか見つからない。2万までであったら、エムサイズで、お願いします。
あの時のイタリア人二人が、かっこよすぎて。
みよしさんがごくさんの後ろについて、しみじみ言ってましたよ。『ごくそんは、ほんとうに上手い

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ