2021/7/24  12:43

第二回ヤケビゴルフカップ  ゴルフ

全国的に猛暑が続いていますが、ついにオリンピックも始まり
日本人選手のメダルラッシュが早くも始まっています。

この猛暑もコロナも、そんな日本人選手の活躍で吹っ飛ばしてほしいものですね。

そんな猛暑の中、この4連休に第2回ヤケビゴルフカップが行われ
昨年同様、報復絶倒に楽しくラウンドしてきましたよ〜。

クリックすると元のサイズで表示します

楽しければそれで良し!
と言いたいところですが、スコアが良ければ更に良し!

でしたが、いきなりのダボスタート・・・
その後は何とかボギーペースまで戻しましたが、7番ホールで痛恨のダブルパーで意気消沈

追い打ちをかけるように、次のショートホールでOB・・・
連続のダブルパー(T_T)

4ホールもパーを取りながら、他で大叩きでなんとも情けないスコアとなってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

午後も3ホールパーを取りながら、やはり他がダメダメです・・・

クリックすると元のサイズで表示します

唯一の救いは新しいドライバーがメチャ飛ぶことぐらいですが
1mのバーディーパットまで外すようではスコアはまとまる訳がありませんね。

48:47=95

出直しです。

ところで、過去のスコアカードも近年のは取ってあるので、私の平均スコアはいったいどれくらいなのか調べてみました。

クリックすると元のサイズで表示します

63回分のスコアカード

まずワーストスコアは54:53=107ってのがありました。
この日は一日大雨でガスも出て、悲惨な思い出しかありません。

ベストスコアは84
この日は人生初のハーフ39が出た日です。
午後はいつもの45回とちょっと残念・・・

で、平均スコアは93.7

いや〜、典型的な安部礼二ゴルファーですな(-_-;)

それにしても、ゴルフって本当に難しい・・・
4



2021/7/26  19:59

投稿者:Goku

>しんちゃん

今回も遠路はるばるお疲れさまでした。
確かにドライバーがバカ飛びしたときは、GSコース、オリンピック、白樺、唐松、全てのFTを戴いた位の爽快感に匹敵するかも〜(^^♪
上手いと言われるより、『飛ぶね〜!』と言われるとまんざらではないかもしれません(^^♪(上手くはないから上手いは言われませんがwww)
次回も宜しくお願いします。

2021/7/26  1:46

投稿者:しんちゃん

先日は、大変お世話になりました。
ヤケビカップは、ホントに抱腹絶倒で、楽しいですね(笑)
スコアは安倍礼二ゴルファーでも、ドライバーが飛ぶと、楽しいかったなと思えてしまうんですよね。(Gokuさん、マジでドライバー飛んでましたよ!!朝一のシマシマピカピカバーンを滑り降りた時と同じぐらいの笑顔でしたよ(笑))
ゴルフはアイアンもパターも寄せも良くないといいスコアにならない難しさも改めて感じました。また次回開催を楽しみに、そして精進しておきます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ