2021/11/7  18:29

0.001%の未練  ゴルフ

11月6日オープンを企てていた横手山も早々に断念したこの週末・・・

横手山がオープンすれば行く気満々???だったこの週末、どう過ごすのが良いのだろうか?

現在滑れるのは長野だと軽井沢
あとは遠くイエティーと狭山ですかね。

昨年は軽井沢に久しぶりに行きましたが、あの狭さに短い距離のゲレンデはもうたくさん。

もちろんイエティーなんて遠征は考えてもいない私

そう!こんだけ天気が良くて、小春日和ならば行くしかないでしょ!

ゴルフに!!!

と言っても、予約も取れないし、人も集まらないので、いつもの斑尾高原カントリーの薄暮ハーフに行ってきました。

先週で今シーズンは99.999%終わりと言っていたのに、堪え性がないGokuraku Skierですwww

で、ひとりで行くつもりだったのが、ヤケビゴルフチームの一人がお付き合いしてくれるとのこと。

さて、予約の電話を折れると、『今日は混んでて、薄暮は2時30分でないと出れません』だとさ。

今の時期、日没が4時半頃なので最後は完全日没やん(T_T)

まー最後はナイター照明もあるし、天気もいいから何とかなるかで、スタートを待ちます。

クリックすると元のサイズで表示します

それにしても本当に良い天気。
気温も2時半で18℃はあったかと!しかも無風なので体感的にはもう少し暖かい印象です。

で、前回のラウンド、午後は全くイイところがなく終わってしまったので、そのリベンジの意味合いもある今日のラウンド。

でも、そんなときに限ってしっぺ返しを喰らうのが世の常なんですよね・・・

で、スタートホールでいきなりのダブルパー(T_T)

あ〜、やっぱりね・・・・・・

続くホールもパーオンするもスリーパット
3番も3パットのダボ・・・

3ホールで既に7オーバーってヤバくないですか(T_T)

このままではダボペースの54回ですか・・・

しかし、このままでは終われないのだ!

徐々に調子を取り戻してきて、オマケに気に当たったボールがフェアウェイど真ん中に戻って
そのホールをパーにするなどラッキーも(^^♪

最後の2ホールはナイター照明もつく中のラウンドでしたけど、楽しくラウンドできたし、これで心置きなくゴルフシーズン終了です。

クリックすると元のサイズで表示します

ナイター照明が付いた斑尾17番

クリックすると元のサイズで表示します

最終ホールは夕焼けに向かって!

クリックすると元のサイズで表示します

で、結果は4番からは踏ん張って45回
出だし3ホールで7オーバーから良く堪えましたけど、

今シーズンの課題、大叩きホール&3パットは相変わらずですね(T_T)

クリックすると元のサイズで表示します

3パット4回の21パットって、本当にパター下手過ぎだから・・・
3



2021/11/9  20:21

投稿者:Goku

>Hideさま

こちらこそお久しぶりです。
スランプ脱出とは羨ましい限りです。
こちらはプチスランプです(笑)
と言っても、パター以外は結構いい感じなんですがね・・・
いつか一緒にラウンドしたいですね。
スキーシーズンまであとわずか、今シーズンも宜しくお願い致します。

2021/11/9  7:29

投稿者:Hide

Goku様

お久方ぶりです。
お元気そうでなによりです(笑)
私も当地では、来月までまだまだ絶賛芝刈り中です。
今シーズンは、ココ2年のスランプを1回/週のドライビングレンジ通いで、ようやく脱したので夢中で芝刈り中です。
来月末からのヤケビ遠征よろしくお願いします。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ