2021/11/20  19:06

いよいよ志賀の2022シーズン開幕  スキー雑談

いよいよ志賀の2021/22シーズンが昨日の横手山から始まりました。

今シーズンは海和ゲレンデが11月6日のオープンを目指すも、予想外の暖かさで2週遅れのオープンになりましたけど、今年の暖かさで今の時期にオープンできるのは凄いことだと思います。

今まででしたら、23日に熊の湯がやっとオープンできるのが関の山だったのに、これからは横手山が一番早くオープンすることが当たり前になるんでしょうね。

で、そんな今日さっそく行く気満々でしたが、昨日のゲレンデ状況と今日は早朝営業に100名が来るとの情報に激混みが予想されるので止めました。

でもね、やめた理由は他にあります。

そーです!

何と今シーズンから、シーズン券が使えるのが12月からなんです。

シーズン券なら、極端に言えば1本滑って嫌なら帰れるけど、4500円出したら最低でも半日以上は滑りたいですよね。

半日券がないのも策略ですね。

あれば、ほとんど人が半日券で済ませるでしょうから・・・

ってなわけで、いつも一緒に滑っている仲間もほとんど来ていないようです。
それどころか、今日ゴルフをやっている人もwww

いや〜今日の天気なら私もゴルフに行きたかったわ(笑)

で、今日はやっとこんな作業を始めました。

クリックすると元のサイズで表示します

今年はすべての板をチューンナップに出して、ワックスフューチャーを入れたので、あとは滑走ワックスを入れるだけです。

私が使っているワックスは基本ホルメンのベータミックスレッドだけです。
フッ素は使いません。

これで志賀ではほぼ通年使えますが、春になるとイエローも混ぜて使います。

フッ素は使わなくても、ゲレンデではこれで十分!
私の板マジで滑りますよ(^^♪

ヤケビのパノラマコースの緩斜面で人に抜かれることは皆無に等しいですから!

クリックすると元のサイズで表示します

ブラシは3種類使います。

基本剥がした後、ブロンズ→馬毛で仕上げますが、春はスチールでストラクチャーの目を出してブロンズ、馬毛で仕上げます。

クリックすると元のサイズで表示します

因みに、エッジはベースが0.75でサイドは88度です。

クリックすると元のサイズで表示します

とりあえず週明けに寒波が来るようなので、来週の熊の湯と一の瀬オープンに期待しましょう。
7



2021/11/21  17:26

投稿者:Goku

>アリスさま

今年も暖冬???のスタートとなりました(-_-;)
私は来週、熊の湯、一の瀬がオープンすれば行く予定です。
今シーズンぜひヤケビでご一緒しましょう!

2021/11/21  13:08

投稿者:アリス

Gokuraku様

ご無沙汰しております。
私も例年11月に志賀高原参戦していますが、シーズン券利用が12月からですので、ヤケビのサウスオープン後に行く予定です。

今シーズンこそは、GokuさんとGSコースを一緒に滑走したいと目標を持っています。

よろしくお願いいたします。


コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ