2021/12/19  22:33

既にトップシーズン突入!志賀高原  スキーレポート

相変わらずご無沙汰気味のGokuraku Skierです。
あまりにも更新しないので、自分のブログを開けるのに『ログインしてください!』と出る始末ですwww

さて、11月後半に熊の湯でシーズンインしてから4週間が経ちました。
で、12月の第一週にはホームの焼額山がいきなり山頂オープンと、この数年ではかなり恵まれたシーズンインを迎えています(^^♪



先週には唐松コースがオープン!
と、順調に滑れるコースが増えていく今シーズン。

そして金曜日からの大雪でついに焼額山は、土曜日に白樺コース、そして本日第1ゴンドラが動きGSコースもオープン!

パチパチパチ〜(^^♪
素晴らしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

今年のラニーニャは嘘じゃなかった。

ヤケビだけではなく、一の瀬も高天ヶ原も上部から滑れるようになったし
そのほかもどんどん滑れるコースが増え、各スキー場間も繋がっていよいよ志賀らしくなってきました。

で、そんな今日やはり私は焼額山でスタートするわけですが、イチゴンが10時からということで
まずは2ゴンでパノラマコーススタートです。

クリックすると元のサイズで表示します

天気予報では朝から曇りで雪が降るでしたが、日頃の行いがいい私のために、朝一は薄日が差すイイ感じの空模様です。

ででで、バーンはと言うと

クリックすると元のサイズで表示します

はい!そこの貴方
ゴックン!と唾を飲み込みましたね(笑)

御覧の通りのプレミアムグルーミングバーンです!

クリックすると元のサイズで表示します

上質な雪が程よくパックされ、そりゃー最高さ!!!

昨日オープンしたばかりの白樺は気持ち柔らかめだけど

クリックすると元のサイズで表示します

そんなのモウマンタイ

クリックすると元のサイズで表示します

もうエッジ噛み噛み涙チョチョ切れの、超ウルトラスーパースペシャルグルーミングバ〜〜〜ン!ですから

そして、既に下地が出来上がっている唐松はもう完璧な仕上がり

クリックすると元のサイズで表示します

いや〜イイ!

グッドボタン100万回くらい押したわ(^_-)-☆

もちろんサウスコースだって、雪煙舞い立つ最高コンディション

クリックすると元のサイズで表示します

ってな感じの朝一のパノラマ〜白樺〜唐松〜サウスでした。

で、天気が良かったのは朝の内だけで、徐々に薄曇りになり、やがて雪になりましたが、基本空は明るく、バーンは良く見えたので滑るになんら問題はなかったかな。

と、かなりアバウトなゲレンデレポでしたが、詳しいレポはSkier_Sさんのを見てね!
って、リンクも貼らずに(私のブログ読者ならみんな知っているはず)丸投げなGokuraku Skierでした。

では、皆さん次回までごきげんよう!(次回っていつ?)
12



2022/1/6  19:26

投稿者:Goku

>スシネコさま

お仕事お疲れ様です。
私たちはいつでもヤケビでスタートして、ヤケビで終わりますので、今シーズンはぜひ朝礼&終礼にいらしてください(^^♪

2022/1/6  13:57

投稿者:スシネコ

昨年は、お声かけやご一緒をさせていただき、ありがとうございました。

やっと仕事から解放され、週末から志賀高原行きが可能となり、今年は最低でも2週間に1度は足を運ぶ予定です。

貴殿の「志賀高原の回り方」という記事を知って、志賀高原に行き出してから3年目のシーズンとなりました。

皆さまのご迷惑にならない範囲で、お声かけをさせていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

2021/12/28  18:50

投稿者:Goku

>アリスさま
ここ数年では間違いなく最高のシーズンインとなっていますね。
スキーこそ平日に楽しむことが出来たら最高のスポーツです。
ゴルフも平日は同じことをするのに安いし、毎日が日曜日な人に早くなりたいものです(笑)
そしたら毎日シマシマを堪能できます(^^♪

2021/12/27  21:01

投稿者:アリス

Gokuraku様

お世話になっております♪
今シーズンの志賀高原は、コンデイションが整うのが早いですよね♪
平日のガラガラを狙って楽しんでおります。
あのシマシマは一度でも経験したら辞められないですよね♪

2021/12/20  20:01

投稿者:Goku

>Hideさま

今シーズンはかなり恵まれています(^^♪
Hideさんが来る頃には更に雪が増えていることでしょう。
それにしても雪が舞う中での草刈りはある意味修行ですね(-_-;)

>michiさま

昨日はお疲れさまでした。
ホント朝一の白樺は最高でしたね(^^♪
で、あのタイミングで山頂に待っていた皆さんの姿を見た瞬間、早上がりの夢は消え失せましたね(笑)
まー想定内でしたけどね
みんなで滑る志賀は最高に楽しいです(^_-)-☆

2021/12/20  14:09

投稿者:michi

お疲れ様でした。
朝イチの白樺、最高でしたね!
あの一ゴンの並びにはびっくりしましたが滑れるゲレンデも順調に増えて今シーズンは良い感じです。
今年は無理せず疲れたら早めに上がると言ってたのに結局ラスリフまでは予定外でした(笑)

2021/12/20  7:41

投稿者:Hide

Goku 様

この時期に1&2ゴンが動くなんて超久しぶりですな。
うらやましい限りです・・・
と思いきや、私はこのクソ寒い最中、今シーズン最終戦芝刈りに行っちゃいました。
雪が舞う中パッティング(笑)

私の初出動は27日の予定です。
月曜なので皆さんは居ないかな?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ