2013/8/10

今日はつけドン  ラーメンその他

夏休み初日の朝5時、休日の日課であるポタリングに出掛けますが、家を出た瞬間今日の気温はヤバイぞ・・・ という位、朝から異常な暑さです。 今日は日本各地で最高気温を塗り替えるのではないでしょうか。
クリックすると元のサイズで表示します
途中、荒川土手から日の出が見えました。

7時に帰宅して、家の周囲に除草剤を撒くほんの10分ちょっとで汗だくになりました。 今日は用事がない限り外出は避けたほうが賢明そうです。 ということで、開店5分前に「ドン・キタモト」へやってきましたが・・・

待ち客は皆車待機で、一番乗りになってしまいました。 店の前に貼り紙がしてあるので、お盆休みの予定かと思ったら・・・ ドンはお盆期間中の13〜15日は昼夜通し(昼の部と夜の部の間の休みなし)で営業するそうです。 ご苦労な事です。

今日は券売機で、「つけ麺(並)」と「ぶた」を選択し、麺硬めで注文。 無料トッピングは、ヤサイ、カラメにショウガを追加しました。
クリックすると元のサイズで表示します
いつもつけ麺は遅めに出てくるので気を抜いていたら、一番で出てきました。 麺の上には追加のチャーシュー、もやし、キャベツと刻みショウガです。 カネシ醤油味のつけ汁には、ねぎと角切りチャーシューが入っています。

うーん、つけ汁をカラメにすると醤油味が辛い位になって、いい具合に美味さを調節出来ない感じです。 ショウガは今一だし・・・やっぱり普通にラーメンで食べたほうが私は好きです。 そうそう、最近チャーシューが小さくなりました。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ