2014/2/21

A型インフルエンザ  

このところ週末に、寒い中汗をかく位の運動で普段使わない筋肉を使うせいで筋肉痛なのかと思っていたのですが、週末が近づくに従って何となく体がダルく、調子が悪くなってきていて・・・

昨日、夜中に寒気と筋肉痛、そして鼻水で目が覚めて、その後は熟睡することが出来なかったのですが、明け方は症状が落ち着いていたので・・・ 今日は月一の定期検診もあったことから普段通りに出勤しました。

しかし・・・ 10時を過ぎたあたりからでしょうか・・・ 急に顔や頭が熱っぽくなり、筋肉痛と頭痛、そして時折咳を伴うようになりました。 熱はそこそこ高そうですが、意識ははっきりしているし、食欲もあります。

インフルエンザだったら、タミフル等を処方してもらわなければなりません。 何とか昼休みまで持ちこたえてから、午後休みなので定期検診に向かいました。 受付で風邪の症状がある旨を伝えると・・・

インフルエンザキットを持ってきて、鼻腔内をグリグリ・・・
クリックすると元のサイズで表示します
他の人より格段に早く検査結果が出て、A型インフルエンザ確定だと・・・ まぁ、恐らくはそうだろう思っていましたけれど・・・ 天気は良いのに、今週末も大人しくしていなくては・・・

A型にはタミフルが効かないらしいので、吸入式のイナビルという薬を処方されました。
クリックすると元のサイズで表示します
20mgを2本吸入するのだそうですが、禁煙パイポみたいで頼りなく、本当に20mgも入っているのか不安な感じのする薬だったので、思わず念のために1本を2度吸ってしまいました。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ