2014/9/21

ドンで二代目まぜそば  ラーメンその他

早朝の埼玉県央部、かなり冷え込んでいます。
クリックすると元のサイズで表示します
昨日は天気が悪くて日中も肌寒かったです。 今日は天気は良さそうなのでこれから気温は上がるでしょうが、早朝の気温は昨日よりも冷たく感じたので、厚手のトレーニングウェアに変えました。
クリックすると元のサイズで表示します
富士山は昨日よりははっきりしていますが、霞んでいてくっきり見えるのは未だ先のようです。

昼飯はドンへ、先週は新潟へ行っていたので、二週間ぶりなだけなのに随分来ていなかった気がします。 開店3分前で先客は3組5名でした。
クリックすると元のサイズで表示します
夏季限定の冷しまぜそばが終わったからでしょう、店頭に新メニューの二代目まぜそばの広告が貼られていました。

定刻となり入店、今日も厨房は店長です。 券売機でさっそく「二代目まぜそば」を麺硬め、トッピングはニンニク以外全増し(アブラ、チーズ、ベビースター、エビマヨ、辛味)です。 最初のクールの終わりに着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
のっているのは、背脂、スライスチーズ、ベビースターラーメン、エビマヨ、クラッシュナッツ?、ねぎ、もやし、チャーシュー、辛味噌です。 麺はいつものやや中太ヨレ麺、スープは醤油ダレと多めのラー油です。

色々なものが歯にまとわりついて今一つ食べにくいのですが、夏季限定の初代より味が濃い目でピリ辛なので、どちらかと言えばこちらの方が好きかな。 でも、やっぱり普通のラーメンの方が美味い気がします。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ