2015/1/21

五ノ神水産  ラーメンその他

都内に出てきて、行ってみようかなと思ったラーメン屋は幾つかあったのですが、調べてみると開店時間が遅めだったり、大きなチャーシューののったラーメンの値段が正月明けに倍近くに値上がりしていたりしたので・・・

https://ja-jp.facebook.com/gonokamiseisakusyo
五ノ神製作所のHPを覗いたら、一昨日の夜から限定メニュー「あん肝つけ麺〜釜揚げ仕立て〜」を2〜3日の期間だけ食べられるようなので、前回みたいに逃すことの無いよう早目の昼時に入店しました。
クリックすると元のサイズで表示します
券売機で「限定」を選択し、麺硬めで注文。 カウンターの先客分が早めに出たこともあり、程なく着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
薄い筑前煮の煮汁のようなスープに浸かった硬めのやや太不揃いの縮れ麺にのっているのは、削いだゴボウとニンジン、麩、筍、蒟蒻、赤みの残る噛み応えのある豚チャーシューです。
クリックすると元のサイズで表示します
つけ汁は塩辛く、あん肝の風味漂う濃い目で、鮮魚ラーメンの五ノ神水産ならではという感じの味付けで美味かったですが、塩分が制限されていようといなくても、ちょっと・・・ 否、かなり塩辛かったです。
クリックすると元のサイズで表示します
スープ割は、麺の入っていた筑前煮の煮汁の様なスープで割るように指示されていましたが、汁につけた麺だけで血圧上がった感がありましたし、何よりも塩分の摂取制限なのでしっかり残しました。
0



2015/1/25  11:33

投稿者:髭おぢさん

すねーくさん、ご無沙汰しています。
危うく永遠にご無沙汰してしまうところでした。
因果応報、自業自得なのですが、医者には日頃の不摂生で、人より20年早く病気になったとこき下ろされてしまいました。(笑)
ラーメンは今迄の半分位までに自粛しようと思っています。

2015/1/22  21:20

投稿者:すねーく

大変でしたねだいぶ落ち着きましたかね?
あなた私と二つ三つくらいしか違わなかったなーと思うので
何やら我が身も心配になってしまいましたよ(苦笑
もうちっとラーとか程々にしなされよー?
何はともあれお大事にね?冥土はまだ早いぜよw

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ