2015/8/27

Windows10のその後   

私には使い勝手が悪くてアンインストールしてしまったWindows10ですが、その後もWindowsアップデート機能の設定を変更するまでは、勝手にインストールしようとして煩わしかったです。
クリックすると元のサイズで表示します
無料でアップグレード出来ることから、7・8を使っている多くのユーザーがWindows10をインストールしたみたいですが、私のようにアンインストールした人も結構多いのではないでしょうか。
クリックすると元のサイズで表示します
http://japan.cnet.com/news/service/35069465/?tag=as.latest

PCのメーカーからは、10へのアップデートにより不具合が多く発生しているとの注意喚起メールが届きました。

「2015年7月29日にマイクロソフト社より公開されたWindows 10について、アップグレード後に、パソコンが操作できなくなり、修理が必要になるケースが急増しています。

お客様がお持ちの[ FMVWJD2S7 ]は、Windows 10へアップグレードすると、パソコンの機能がご利用いただけなくなったり、動作が不安定になったりする場合があります。 このままアップグレードせずにご利用ください。

なお、本パソコンでのWindows 10へのアップグレードについて、弊社では、動作確認情報および対応のドライバなどの提供、サポートを行いません。製品発売時の仕様や機能から総合的に判断しています」

との事でした。 が・・・私はアップデート後に短期間しか使わなかったせいなのか、特に動作は不安定になりませんでした。

不具合らしい不具合といえば・・・8に戻したら、Windowsのゲーム画面が日本語ではなく英語表記になってしまった程度なので、ゲーム部分を再インストールしたりすれば直るみたいなのですが、特段不都合は感じないので放置してあります。

スマホをペースとするようなPCのOS作りが続くのであれば、いずれPCに特化したOSが欲しくなる人が出てくるのではないかと思っています。 乞う!脱スマホ優先OS。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ