« 憙彩 | Main | 羅漢 »

2017/5/25

失敗は成功の・・・  旅行・観光

朝8時半、秋田南部横手市のかみさんの実家を出発し、今回の旅行の最終目的地である山形県に1つだけ追加された米沢市にある「綱木川ダム」へ高速を使わずに向かいます。 R13をひたすらに南下し、新庄、尾花沢、山形を過ぎて・・・

南陽市で寄ろうと思っていたラーメン屋、丁度昼時でしたが平日なのに行列待ちになっていて、諦めざるを得ませんでした。 米沢からR121へ、途中トイレ休憩に寄った道の駅風の施設にあった名も無きラーメン屋で、
クリックすると元のサイズで表示します
「米沢ラーメン」を食べてみましたが、
クリックすると元のサイズで表示します
その後の展開を考えると食べなければ良かったと思う位の味、大失敗です。

「綱木川ダム」には14時過ぎに到着。
クリックすると元のサイズで表示します
この後、予定では東北道の福島飯坂ICから東北道、圏央道を経て、菖蒲PAで深夜割引まで時間を潰す予定でしたが・・・ 米沢は山形南端、南の山を越えれば福島県、距離は270km以上ありますが、

このままR121から喜多方、会津若松、南会津、鬼怒川、日光を通る日光街道ルートは前にも車中泊旅行で利用したことがあり、信号機の少ない山間部コースです。 更にその先の鹿沼、栃木、群馬の藤岡へ向かえば自宅はもうすぐです。

高速代かけて夜中を待つ事を考えると、ガソリンも節約になり、早めに帰宅出来るハズ。 今日は時折雨の降る今一な天候。 物見遊山で出掛けているもの好きは少ないハズ。 ダメそうならそこから高速使用に変更しても良し。

秋田〜埼玉を下道のみで走破するのは初めてでしたが、即断しました。 そうと分かっていれば喜多方を通るので、いくらでも美味いラーメン屋があったのに・・・大失敗です。

ひたすら南へ向かい、山間部の空いた道を走行して、街中も出来るだけ外れを通って、埼玉県央部の自宅へ着いたのは20時。 およそ11時間半で秋田から帰ってこられました。 総走行距離は2,050km、ひたすら運転していた夏休みでした。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ