2017/9/30

ぐうらーめん  ラーメンその他

山武市の寺を後にして、東金市のR126沿いにある有名店「ぐうらーめん」を初訪問してみました。
クリックすると元のサイズで表示します
もうじき正午という時間で、店の外に10名程が待っています。 並んでいるうちに注文を取りに来ましたが、メニューがわからないのでチャーシュー麺があるかを確認して麺硬めで注文します。
クリックすると元のサイズで表示します
行列に並ぶこと15分程で店内のカウンターへ案内されました。 メニューを見ると「ちゃーしゅーめん」がありました。 どのメニューもそこそこな値段で、特に安いわけでもなさそうです。 程なくして着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
見た目は富山ブラックみたいな感じです。 脂分が抜けた感じのチャーシュー以外にのっているのは、海苔、メンマ、玉葱です・・・が、メンマもタマネギも既にスープが染みています。

このスープ、チャーシューの煮汁に醤油を加えたもののようで、表面を焦がしたチャーシューを煮ているのでこのような黒ずんだスープになっているようです。 豚の煮汁以外のダシとかコクといったものは感じられません。

麺は中ヨレ麺、スープが染みて黒ずんでいますが、煮汁の味しかしないので美味いものではありません。 うーん、正直何でこのラーメンに行列が・・・?という感じがしました。

夕方、埼玉への帰路、夕日が綺麗でしたが、圏央道を西に向かうので眩しかったです。
クリックすると元のサイズで表示します
牛久大仏がシルエットになっていました。
クリックすると元のサイズで表示します
沈む直前は、♪真っ赤に燃えたぁ〜太陽だからぁ〜♪って感じでした。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ