2019/4/28

ひな多GW限定メニュー  ラーメンその他

今日の埼玉県央部、快晴ですが、時折風が強く吹くので迷ったのですが・・・面倒な事は早目に終わらせたいので、庭木の剪定に取り掛かりました。

地面に落ちた枝葉が出来るだけ風に飛ばされないうちに回収するという、慌ただしい作業でしたが何とか午前中に終わりました。 早めの昼時だったので、今日は「ひな多」へ出掛けました。 立看板を見ると・・・
クリックすると元のサイズで表示します
昨日からGW期間は限定メニューのみで、通常メニュー無しのようです。
クリックすると元のサイズで表示します
2〜3日毎にメニューを変えるようですが、一押しなのかメジカの和えそばのみ固定されています。
クリックすると元のサイズで表示します
今日のメニューから「鯛煮干しそば」を選択し、麺硬めで注文。 開店直後で出待ちのお客さんが多く、着丼まで少し待ちました。
クリックすると元のサイズで表示します
のっているのは、赤味の残る豚チャーシュー、海苔、メンマ、三つ葉、ネギ、玉葱の微塵切りです。 麺は全粒粉の細ストレート麺、スープは確かに鯛の上品な味わいがしますが、ちと・・・遠い・・・

というか、あまりに淡い味わいなので、煮干し醤油を加えたら、味が変わってしまいます。胡椒を振りかけてインパクトを出して味わいました。 全粒粉の麺も含めて、これは・・・ラーメンでなく和そばです。

GWメニューでは、5月1〜2日の鰤の煮干しそば以外は今迄食べたことがあるので、チャンスがあれば鰤に挑戦してみましょう。 午後は、1階の網戸洗いと修理、そして一部窓拭きをして終わりました。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ