2019/9/11

ささやかな幸運(ラッキー)  ラーメンその他

埼玉と都内は、今日も朝から猛暑です。 今日も朝一から池袋の大学での仕事があり、終わったのが昼過ぎになったので・・・この時間なら空いているかも・・・と「GROWTH(麺処グロース)」へ行ったら営業していました。
クリックすると元のサイズで表示します
ラッキー!と券売機で初メニューの「まぜ麺」を選択、店内を覗くとカウンターに一席だけ空きがあったので入店。 丁度、昼休みの終わり頃の時刻だったので、アッという間に店内はガラガラになりました。

そして店主が券売機の電源を落とし、程なく着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
のっているのは、豚バラ肉を甘い醤油味で煮たチャーシュー、メンマ、玉葱微塵切り、アサツキ、白胡麻、海苔です。 中ヨレ麺はかなり硬めのアルデンテ、スープは丼底に醤油ベースのタレが貯まっていました。

丁度一番暑い時間帯、池袋駅までは罰ゲームのような感じでした。 朝から汗で湿ったハンドタオルが塩っぱくなっています。 職場の最寄り駅にあるマクドナルドで「マックフロート黄金桃」を買ってしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します
クラッシュアイスが外回りで火照った体を冷やすのに役立ってくれました。

さて昨日の帰宅時、雨が降る前に家に着ければラッキーだと思っていたら、大宮を過ぎた辺りから電車の窓に大粒の雨が当たる音と、突然の閃光そして雷鳴。 宮原では空いたドアから雨が吹き込む程・・・

桶川でも変わらなかったので、折り畳みの傘を用意して最寄り駅に降り立ったら・・・あれっ? 降っていません。 駅を出ると、雨が降った痕跡はありますが、水たまりも無く既に止んでから1時間近く過ぎたような・・・

ラッキー!と歩いて自宅へ向かう道すがら、群馬側と大宮側の両方でピカピカと稲妻が・・・翌日収集の資源ごみを収集ポストへ出し、家でシャワーを浴びて出てきたら、土砂降りの雨音が・・・

今日は、会社の終業時間近くになり窓に打ち付けるような激しい雨になり、これはヤバいかなぁ・・・と思っていたら、帰宅時には普通よりも弱い位の降り方になり、ちょっとラッキーでした。

年間で仕事が一番忙しいピークを迎えています。 あと2週間位の辛抱ですが、何とか乗り切らなくては・・・
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ