2019/10/12

雨ニモ 風ニモマケズ  ラーメンその他

今日の埼玉県央部、未だ台風19号の強風域に入った段階だというのに、風雨共にかなり強くて、雨戸に吹き付ける雨音が騒々しく、湿度も高いので蒸し暑く感じます。
クリックすると元のサイズで表示します
朝一で買い物を済ませましたが、車の中から見える外界は洗車機の中から見ているような感じがします。

今日は臨時休業の店が多いと思われるので、HP等で確認をしていたら、ひな多のツイッターには仕込みをしているとの記載があったので、出掛けてみることにしました。 途中、排水が悪い地域では、冠水している道路もありました。

用事をこなしていたら出遅れたので、開店時間から少し遅れて着きましたが、駐車場はそこそこ車が停まっています。
クリックすると元のサイズで表示します
限定メニューのまぜそばは「秋アサリの背脂まぜそば」だそうです。 券売機で選択して麺硬めで注文しました。

店内は家族連れ等で、そこそこ混んでいました。
クリックすると元のサイズで表示します
程なく着丼。
クリックすると元のサイズで表示します
たっぷりのアサリ以外にのっているのは、岩海苔、鶏と豚のチャーシュー、微塵切の玉葱、生玉子、そしてサービスでしょうか煮玉子です。 麺は全粒粉の中ストレート麺、スープは薄味だったので調味料で調整しました。

帰宅時は冠水していなさそうな道を選んで帰って来ました。 そろそろ暴風圏内に入りますが、果たして家は大丈夫かなぁ・・・?
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ